相変わらずご飯の時間はテンションMAX!!
お口を開けて食べるのがだいぶ上手になりましたご飯Wハート






歯茎も固くなってきたし、クタクタに茹でた人参をスティックにして自分で食べるという体験をさせてみました‼
本人なかなか楽しく( ・◇・)?(多分(笑))
食べていてとてもいい体験な様な気がします。
スプーンで私が食べさせるのは汚れないし、速いし、楽なんですが、食べるという行為をいろんな意味で体感してほしくてやってみたところ
私も観察してて面白いのと、息子も色々考えているようす。




“なんだこれえ~?なんか色ついてるな。
不思議だな~キョロキョロむにゅっむにゅしてる”

多分こんなようなこと考えてるのかしらねI






食べたいけど巧く口の中に入れられず格闘‼
がんばれーーII





ある時は…
“あれ?落ちた…。”としばし考える息子I








しゃーないので母さん手伝いました‼
お口の前に持っていくと大きな口を開けて待つんですきゃっ笑





今日はにんじんと大根でトライしてみましたが一昨日より確実に食べるの上手になっていましたえ゛!ためいきためいき子供の成長って凄い‼
汚くなるけどこれも楽しみながら時間のあるときにやってあげたいと思いますIおしまい