出産後実母から
“沢山絵本読んで音楽を聞かせてあげなさい”
とのアドバイスで2ヶ月頃から絵本を読み聞かせしています。
2,3ヶ月頃まではあまり反応がなく、一方通行だったので読みながら寂しかったりしたのですが、日に日に反応を示すようになり、4ヶ月に入る頃には“おや?”っと思うような反応が出てきて、そこからは面白いほどに色々な表情や行動をするようになりましたエンジェルI






出産祝で沢山絵本を頂き
どれを読んであげようか迷ってしまいますが
その中でも一番大好きなこちらの絵本。





『絵本の時間だよー』
と見せると満面の笑みで近寄ってきます☆
そして『いない いない ばあ~』
の行になると真似をして
『ばあ~』と言うようになりました‼
(これ最初気のせいかと思ったらそうではなかったII)
一番大好きなページはくまさんのところで
そこの場面を読むと“”きゃっきゃ”声を出して笑うのですえ゛!ビックリビックリ
もう、面白くて毎回母感激!!うっ・・・





夜はこちらの2冊がデイリー
㊦㊦( ̄^ ̄



眠くて
『それ以上よむな~むっ』と訴えるときもあるし、2冊ともニコニコで読み終える日もあるし、それぞれですが、自分の意思をある程度伝えてくれるようになったのでこちらも対処がしやすくなってありがたい‼



毎日の絵本の時間がとても楽しみの1つになっていますおしまい