妻が作ってくれた炊き込みご飯が、おいしくておかわりしすぎた

さんちゃんです。

 

 

きょうは小学生にオススメの本です。

(低学年)

 

それは

 

「かいけつゾロリ」です!!

 

 

 

 

小学校の図書室や

街の図書館には必ずといっいいほどある

 

鉄板中の鉄板!!

 

 

 

この本の何がいいかというと

 

・物語がたのしい

・絵がおおい!

・キャラクターがおもしろい

・主人公がドジ。でもやさしい。ときにカッコいい!!

 

 

 

さらに特別支援を長年経験していた僕的には、

 

・漢字やカタカナにまで「ふりがな」があること!!!

これがいい!!

ちなみに発達特性のあるおこさんにもオススメですよ。

 

漢字やカタカナが苦手だから、本が苦手になることは

よくあります。

 

でもゾロリは違います!!

 

 

30年以上も読みつがれるには理由があります😃

ゾロリいいですよ!

オススメです〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「佐野宏行のメールマガジン」のお知らせ

 

 

「いつも子どもにイライラしている」

「子どもの個性を生かしたいのに周りの言葉に影響される」

「私も自分の個性を活かした生き方をしたい」 

 

「こどもの個性にあった勉強は?」

「漢字がおぼえられない」

「友達とすぐにトラブルにな」

「学校に行きたくないと言っているけど・・・」

 

 

こんなとき

 

一体誰の話を素直に聞けばいいの?

 

どのように行動すればいいの?

 

 

そんなふうに思ったら、まずは下記をごらんくださいね。

あなただからこそのの世界を作るヒントを届けています

 

 

無料で学べるメルマガです。

ぜひ、今すぐ登録してくださいね。