今日は好きなことについての話です


僕が先生時代にカリスマ先生がいました。
みんなが興味関心が違う中で「意欲的に学ばせる」ことはすごく難しいのですが
そのカリスマ先生は、授業が楽しい!と評判でした。
僕も含めて多くの人が憧れていました。


僕も「あんな先生になりたい」と憧れていましたがなれませんでした。
一生懸命に真似をして、勉強したのですがダメでした。


もしあなたがカリスマを目指しているなら、衝撃的な事実をお伝えしなけれなりません。


「あなたは世界的なカリスマになれませ〜ん」


衝撃的な事実ですが多くの人がカリスマにはなれません。
みんなカリスマになったら希少価値ないですしね^^;
(もしカリスマになったらごめんなさい^^;)


このカリスマ現象は至るところで起きています。
会社、学校、子どもの世界、地域の野球クラブなどなど


その人達を研究して分かったことは、好きなことを生かしていることです。


好きだから続けられる
好きだから練習ができる


「好き」がやる気の根底にあることが分かりました。


世の中をみても
生まれながらにしてカリスマになった人はいないと思います。

大谷選手、
ローランドも
IKKOさんも(どんだけ〜!)
好きだからを突き詰めて、いつの間にかカリスマになったのではないでしょか?


さて
カリスマになるひとは、超少ないです。
きっと僕もあなたもなれません。

だけど好きを理由にして何かに打ち込むことは
ありだと思います。


なぜなら
楽しい&自分の世界が広がるからです。


僕の例でいくと


サーフィンが好き⇒
・友達ができた
・いろいろな場所に行けた

話を聞くのが好き(子どもも大人も)⇒
・元気をもらえる
・面白いひとを紹介してくれる
・ビジネスになっている
・新しい学校の立ち上げに関わっている
・先生を辞めて違う世界で生きている


これは僕の例ですが好きからいろんなことが起きています。
僕の人生はま失敗も多くて恥ずかしいこともたくさんあります。
「好き」で人生が変わったのは事実です。


あなたの「好き」があなたの人生を面白くしそうじゃないですか?


あなたはカリスマになる必要はないです。
それよりもあなたの「好き」を大切にしてくださいね。


今日はあなたの「好き」を大切にしてほしい話でした。


【おまけ】
僕はサーフィンが好きです。
ただ起業してからは辞めていました。なぜならお金を稼いでいないのに
サーフィンをしていいのか!!とい思いが僕の中にあったからです。


好きなサーフィンをしていないので、調子が悪く家族にもイライラでした。
そんな自分が嫌で海にでかけました。
でもサーフィンはしませんでした。


でも好きなサーフィンができる海に行くことで気分が変化していったんです。
サーフィンはしたいけど我慢しなくちゃ。という自分がいましたが
海に行くことは許せるようになったんです。


ここで何をお伝えしたいのかというと、
もし「好き」をできなけれれば、むりして好きなことをしなくていいということです。
僕みたいに「好き」をすることで罪悪感に感じては意味がないですから。


好きを罪悪感に感じている人にオススメなのが


「自分が許せる範囲で好きをすること」


僕の場合はサーフィンはしない、でも海には行くでした。
好きなことをする一歩手前までする。そうすることで罪悪感を減らしていました。
今では波が良い日はサーフィンができるようになりましたー


さらに人との出会いも多くなり、自分のビジネスも良いエネルギーが向かっている感覚があります!!
また報告しますね〜

 

 

 

 

「いつも子どもにイライラしている」

「子どもの個性を生かしたいのに周りの言葉に影響される」

「私も自分の個性を活かした生き方をしたい」

 

 

では、

一体誰の話を素直に聞けばいいの?

どのように行動すればいいの?

 

 

そんなふうに思ったら、まずは下記をごらんくださいね。

あなただからこそのの世界を作るヒントを届けています

 

 

無料で学べるメルマガです。

ぜひ、今すぐ登録してくださいね。