気を許して窓を開けていた事を忘れ、部屋が濡れ濡れ状態だった

さんちゃんです^^;

 

 

先生を辞めてから、つくづく感じるのは

付き合う人が、変わったことです。

 

 

先生の時は99%が先生でした。

 

今は違います。

 

 

若者

 

主婦

 

起業家

 

社長さん

 

中学生

 

ナレッジワーカー

 

何をしているのかよくわからない人^^;

 

 

など

 

 

多様になりました。

 

 

 

「環境が人をそうせる」と何かの本に書いてありましたが

実感しています。

 

 

先日知り合いの社長さんと話をしていました。

 

その方が印象的な言葉を言っていたのでシェアしますね。

自分らしく生きたい!!そう思っている「あなた」のヒントになると思います。

 

 

「自分の価値を下にみないでいいんだよ。

さんちゃんにしかない価値があるから、そのうち馴染んでくるよ」

 

 

この言葉は、すごくしっくりきたんです。

 

ぼくは先生から起業しました。

少しずつお客さんも増えていますが、目標にはまだ届いていません。

 

 

だからこそ焦りがありました。

 

 

でも、先生からさんちゃんへと変化して少しずつですが

馴染んできました。

 

 

子どもたちも親も

 

なりたい姿になるまでには時間がかかる。

 

けど

 

少しずつ馴染んでくる

 

 

馴染むように自分自身、そして子ども達に

どのような環境を与えるのか?

 

教育においても、すごく大切なしてんだと感じました!!

 

 

 

僕のお得な情報をメールマガジンでお知らせしていますよ
ぜひ登録してくださいね。