僕は先生を退職して

「子どもたちが安心して自分らしく、自分のど真ん中を生きる!!」

そんなことに自分の命を使いたい〜!

 

という思いを形にしたサービス「マナビー」をしています😃

マナビーはお子さんの特性に合った学びを提供するサービスです。

1人ひとりのオーダメイドの学びを提供しています〜。

 

 

そこで出会う子どもたちは、どの子も素敵なお子さんばかりです。

そんなお子さんに出会って感じるのは

お子さんに合った環境が、

 

すごーーーーく大切!!!

 

だということ。

 

 

安心してお子さんの気持ちが伝えることができる

そんな場所が必要なんです。

 

「楽しい」

「うれしい」

「ありがとう」

 

はポジティブで誰が聞いても心地よいですよね。

 

 

しかし、

 

「分からない」

「つまらない」

「やりたくない」

 

は言いにくい言葉です。

 

 

心が優しいおこさんは、周りの雰囲気をキャッチすることに

敏感です。

 

だからこそ

 

言いたいことも言えないことがあるんです。

むしろ我慢して、

相手の顔色を気にして

 

本当の気持ちとは違うことを伝える。

そんなことに慣れていきます。

 

 

そのパターンが続くと

自分の感情や本当に望んでいることが、分からなくなっちゃいます。

 

 

子どもたちは

 

みな

 

優しい子

 

 

だからこそ、

お子さんに合った環境が大切なんです。

 

 

やお子さんも大人もたのしく生きるための情報をメルマガで発信しています。

ぜひ登録してくださいね。