台風がくると頭痛がしたり、腰が痛くなったりするさんちゃんです。


7月になり暑い日々が益々多くなりそう。
昨日、今日は台風の影響もあってすこし涼しいですね。

僕は子供のころ台風がくると、ワクワクしていたのを思い出します。
風がビュービュー吹いて雨がすごい勢いで降る。
そんな非日常を楽しんでいました。


我が家の子も同じ
風が強いけど外に出て体いっぱいに風を感じたり
雨をずぶ濡れにあびてみたり。
台風を迷惑者とせず楽しんでいました。

台風を一方の方から見ると厄介者。
違う視点からみるとワクワクを生み出す者。
見方次第で捉え方が変わりますよね。

物事を1つの視点で捉えるより
違った視点からみることで捉え方も変わる。
そんな事を我が家の子どもに思い出させてくれました。