おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【アホな僕だと気づきました。 】

 

 

人を通して、気づかされることが、たくさんあります。

 

特に、長い時間を一緒に過ごしてきた
妻とのパートナーシップは、気づかされることが多いです。
 

 

僕は運転の苦手な妻に代わり、車の送迎をすることがよくあります。

 

先日も、

「送迎おねがい」と言われ、

「喜んで!」と答えました~。

 

 

お迎えまでの間に

用事を済ませ

あっという間に、時間が過ぎていました。

 

妻から連絡が何度か入っていたのですが、

気づかず(;´∀`)

折り返しTELをしたのですが

でないので、LINEで「行くね」とだけ入れました。

 

 

迎えに行く前に長男と遊ぶよていだったのですが

公園についたら、お迎えに行かなくてはならず

長男には、申し訳ないことをしてしまいました。。。

 

 

 

そして、到着。

 

 

長男のしょぼくれている顔をみて

 

その時間に遊びにいったらあそべないよね。

と妻。

 

僕なりに、頑張ったんだけど。。。

なんだか、やる気がなくなり

僕は、無口になりました。

 

 

妻は、それが嫌らしけど

その一場面だけでは、わからないことがあるんです。

 

 

でも、その事情を妻も知らない。

冷静になった僕は、気が付いたんです。

 

僕は、妻に期待していたんことを。

 

それは、

僕のことを分かってくれること。

 

具体的には

忙しい中迎えにいったんだということを、分かってほしかったんですよね。

 

 

 

 

冷静に考えれば、妻にこの期待を求めるは

 

無理ですね!!!!

 

なんとも、アホな僕だと気づきました。

 

 

 

ここで、僕は学びました。

 

 

それは、

相手の事情を知らないで

イライラさせることがある。

 

 

 

この学びを通して、

 

できるだけ

相手の事情を想像してみようと

思いました。

 

 

そもそも、なぜこんなことになったのか?

予定の詰め込みすぎです。

 


詰め込みすぎもだめ!!

 


もっと、僕に素直になろう!!

そう思えた日でした。

 

 


 

相手を思う前に、素直な僕でいること

日々、学びですね。。。

 

 

 

ゆるく軽やかに生きる研究所

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん