おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【  苦手な人は、てけとーに。 】

 

 

この前、近所きんじょのスーパーに買い物にいきました。

小腹が減ったので、フードコートでポテトを食べていました。

 

そのとき、横にいた主婦2人の会話が耳に入ってきました。

 

職場の話をしているらしく。

何やら、職場でムカつく人がいるような感じでした。

 

 

 

僕は、わりかし人に対して好き嫌いはない方だと思います。

むしろ、基本は好意的かと。

 

 

 

でも、苦手な人、います。(;´∀`)

 

 

それは、

僕が、

 

「こんなことしたいです。」と提案すると

「それはどうかと思いますよ。」と批判してくる人

 

あとは、グループを作って陰でコソコソと

話す人も苦手です。

 

以前の職場では、そんなことがありました。

僕も、標的になったことがありました。。。

 

以前は、なんでかな?

僕が、いけないことをしてしまったのかなぁ?

と、気にしていました。

気にするあまり、怖くなちゃうんですよね。。。

また、僕のことかもなんて。疑心暗鬼になったりして。

 

 

もう、止めました。

僕の大切なエネルギーをそこに使うほど、価値あるのかな?

と思います。

 

僕は、ポンコツだから。

ポンコツなりに生きてますので。

 

僕なりの一生懸命やればいいやと。

 

 

 

ポンコツに興味のある方は こちらもそうぞ。 ↑

 

 

 

さらに、そんなこと考えて生活していたら

 

僕に対していろいろ言ってくる人も

ポンコツの部分あるんだろうなぁ。と思えるようになりました。

 

お互い、ポンコツ同士。

お気に召さないこともあります。

 

だからこそ、相手の方も僕に批判するのもしょうがない。

そんな感じに、変化していきました。

 

 

最近とても、思うことがあるんですよ。

それは、優先順位です。

 

 

 

僕は、家族を大切にしたい。

 

僕は気の合う仲間だけ大切にすればいい

 

人間関係の優先順位を間違えちゃいけない

 

そのために、ポンコツの僕に寄り添うことが

大切な気がします。

 

あとは、

 

批判する人は、てけーとーで。

 

僕は、ポンコツですから。

ポンコツだからこそ、

てけとーに、受け止めさせていただきます。

 

それくらいが、ちょうどよいのかもしれません。

 

あなたは、どう?

 

 

ゆるく軽やかに生きる研究所

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん