おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【本好き、我が家の困ったこと 】

 

 

 

 

我が家は、本好きです。

本棚には、家族の本がずら~とあります。

 

 

 

ジャンルは、

絵本、まんが、小説、自己啓発、教育などなど。

いろいろです。

 

 

 

本が好きに育ったのは、嬉しいですねぇ。

うん。僕も好きですし。

 

 

 

でも、ひとつ困ったことがあるんですよ。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

本、読みっぱなし!!

 

そして、

 

いたるところに、本があること!!

 

 

 

 

例えば、

 

ダイニング。

キッチン。

階段。

 

 

 

以前は、

超気になっていて、本を見つけるたびに

片付けていました。

 

 

 

 

だって、本そのままだと

イライラするじゃないですか。ヽ(`Д´)ノプンプン

何冊、本棚に戻したことかっ!!

 

 

そして、何度子どもたちに

「片付けして!!」と言ったことかっ!!

 

 

 

 

 

【同じこと、している僕】

 

 

ある時僕は、気が付いたんです。

 

 

子どもたちと

同じことしているなぁ。と

 

 

 

 

僕も、本をお風呂で読んでそのまま

洗濯機の上に置いていることあるんですねぇ。

 

 

あとで、片付けようと。

そして、そのまま置き去りに。。。。。

 

 

むしろ、僕がしているからかもしれません。

 

 

いやぁ、僕はぽんこつでだと

改めて、気が付いてしまいました。

 

 

僕が、しているのに

子どもたちには、強く言えないですよぅ。。。(;´∀`)

 

 

そこから、

僕の、イライラへ度は100から

30に減りました。

 

 

 

だって、僕同じことしているし。

だって、ポンコツですから。

 

 

でも、部屋はきれいな方がいいので

 

 

子どもたちと一緒に

きれいな状態にするには、何ができるか?

一緒に考えられるようになりました。

 

 

「まずは、床に置かない。」

 

 

そんなところから、始めることになりました。

 

 

 

 

よかったら、僕といっしょにポンコツになりません??

 

 

 

ゆるく笑顔で生きる研究所

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん