おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【僕が僕らしくあるために 】


おはようございます。さんちゃんです。

 

 

僕が僕らしくあるために、勝ち続けなけらばならない。

尾崎豊さんの「僕が僕らしくあるために」の歌にもあるうように

 

僕が、僕らしくいきるには、

悩みながら、葛藤しながら「自分なりの答えをだしていく」

 

その答えが、周りの(世間)が正しいと言ってきても

僕は、こうしたい。と言えた

尾崎さんだから、たくさんの人を魅了してきたのでしょう。

 

ぼくも、そうなりたい!!

でも、僕はそんなに強くないよ。。

 

 

 

【僕は、そこまで強くない】

 

僕も、尾崎さんの芯の強さに憧れます。

 

でも超、弱い。

僕はこんな感じ

 

・自分を変えようと、思っても3日坊主。

・自分に自信がないし。

・人ができていることが、うらやましい

 

やろう!変えるんだ!と思っても変えられない。

そんなことが、何年も続きました。

 

自己啓発の本を読んでは、やる気になるけど。

でも、いつのまにかやる気は、ダウン。

そんなことが続きました。

 

 

【思いは、導く】

 

今を変えたい。

そんな思いで、本を読み漁っていたときにこんな質問がありました。

「なんとなく、うまくいっていることありますか?」

この質問を見て、

 

「なんとなくか。僕の人生は良くしようとおもっているけど。。。」

「そんな、変化ないな」

 

当時の僕は、こんなことを考えていました。

 

・海の近くで住みたい

・家族笑顔になりたい

・自分を変えたい

・自分らしくいきる仕事をしたい

 

あれから、

5年

 

よく考えてみると、変わっているんですね。

 

・海の近くに引っ越した

・家族の笑顔が増えた

・自分をポンコツ!!!!と思えるようになってきた

・自分らしくいきる仕事にシフトチェンジするためのアクションを起こしている。

 

よくよく考えてみると

僕の思いが、僕を導いていました。。

 

 

 

【スピードは遅いけど、変化は確実にある】

 

変化のスピードは、遅い。

超、ゆっくり。まるでカメ。

でも、変化はしている。

 

そのことがわかると

僕が僕らしく生きている。

そう思えるんです。

 

歩みは、遅いけど変化ある。

変化を引き寄せるのは、思い。

そして、思考。

 

 

自分らしくいきたい。

でも、生きられていない。

 

でも、自分らしく生きたい。

 

でも、生きたいという思いがあれば変われる。

僕は、そう思います。

 

 

しかし、思いだけで変われたら楽ですよね。。。

そんな簡単ではないよ!!

 

その気持ち、超わかります。

 

では、そんなあたなへ

 

 

 

【変えたい人は、環境を選ぼう】

 

 

僕は、地道だけどなぜ変化してきたのか?

 

僕は、決して決断力があるわけでもないです。

松屋にいっても、

カレーにするか?

牛丼にするか?

定食にするか迷います。。

 

そんな、僕ですが

唯一、言えるのが

 

環境です。

 

僕は、弱い。

でも、続ける。

環境を作っています。

 

例えば

 

本屋に行けば

自分らしく生きる書籍を見まくくります

 

自分らしくいきていて

面白そうだと思えば、ネットで検索します

 

実際に会いにいきます。

 

そうして、

エネルギーを補充しつづけていますね。

 

 

 

一緒に変化していきましょ!!

 

 

まとめ

 

・芯が強い人は、少ない

・変えたいと思えば、時間はかかるけど叶う

・自分ができる環境を作る。

 

 

結論!

 

僕が僕らしく生きるために必要なことは

自分らしく生きたいという思いを

持ち続けること。




 

ゆるく軽やかに生きる研究所
さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん