おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【〇〇しながら妻の話を聞いてはいけない理由】

「子どもの学校の話が、旦那さんとできな人が多いみたい。」

と僕の妻は、言いました。

 

やばい、

それ僕に言っている??

 

 

と唐揚げを食べようした僕の箸が、止まりました。

妻は、つづて

 

「見てないもんね。子供のこと。」

「学校も、家のことも」

「子どもが、ぐずっているときいつも、いつもママだしね。」

 

 

 

途中で止めた箸を再び、動かして

口の中にいれました。

いつも、美味しいはずの妻のお手製の唐揚げ。

しかし、あまり味がしませんでした。

 

 

 

なぜなら

僕も、子育てや育児を

妻に任せきりでした。

 

 

 

そのため、妻とのパートナーシップは

冷え込んでいた時期があるからです。

なので、妻からの間接的なメッセージかと

内心、ビビっていまいした。(;´∀`)

 

 

もし、あなたがパパで子どもがいる。

妻との仲をよくしたい。でも俺なりにがんばっている。

でも、妻の機嫌が悪くて困っているんだよ!! まったくヽ(`Д´)ノプンプン

となっていれば、お役に立てます。

 

 

ここで、少し僕の失敗談を話させてください。

 

僕は、自分でいるのもなんですが

わりかし優しいタイプです。

 

どれくらい優しいか。

道に置いているゴミがあれば、近くのごみ箱にいれる。

家の掃除を率先してする。

電車で隣に座った人がスマホを置いていたら、声をかける。

それくらいの優しさを持ち合わせています。

 

でも、でもですよ。

 

 

妻の話をきかない。聞けないんです。

それが、最大のミスでした。

 

さかのぼること10年前。

ちょうど、スマホが出始めた時期でした。

 

ぼくもガラケーから

高いお金をはらい、iPhoneを購入しました。

もう、そりゃ嬉しかった!

時代の最先端のスマホですよ。

そりゃ嬉しいです!!!

 

 

ひまあれば、触ってました。

えーこんなか感じでインターネットつながるのか!!

アプリってなに!?

まじか!すげぇーなんて具合に。

僕は、そこまで家電やゲームなどに興味ありませんでしたが

スマホは違いました。

 

 

そうすると、食事の時も

寝る前も。子供がいても。

妻が、話しかけても。

 

やっちゃうんです。

スマホ。

それが、ダメでした。

 

なにが、ダメか?

分かります???

 

これが、わかっているあなた!

もう、読まなくていいです(^▽^)

 

素晴らしいです。

むしろ、うらやましいぃ~。

 

 

 

 

分からなかった、あなた!

 

 

 

なにかお役にてると思います。

よかったら、どうぞ。(^▽^)

 

 

 

 


ではでは、

 

ダメな理由。

それは、話を聴いていないからです。

 

俺、

聞いているよ。と思ったあなた。

NO!NO!
 

スマホ見ながら聞いてません?

テレビ観ながら聞いてません?

考え事しながら聞いてません?

 

 

 

〇〇しながらは、やめた方がいいです。

 

 

 

メラビアンの法則知ってますか?


人間は、どのように情報を与えているのかを研究したものです。

 

 

言語・聴覚・視覚で35。

 

言語が7パーセント 

聴覚が38パーセント

視覚が55パーセントになります。

 

 

 

相手は、

55パーセントの見た目と(スマホをいじりながら)

38パーセントの返事(たいして聴いてない)

これを、妻にアピールしているのと変わらないわけですね。

 

 

 

だから、○○しながら話を聞くのは

やめた方がいいりゆうです。

 

 

 

 

ほんの少し、スマホを我慢。

それとも、

妻との冷戦。

 

 

 

あなたは、

どちらを選びますか??



ゆるく軽やかにいきる研究所
さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん