おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【      】


今日の記事は、パパにとって役に立つ情報です。

 

 

まずは、僕の失敗談から。

 

僕は、妻のことが大好きで結婚しました。

そして、結婚。

 

のろけて、スイマセン。(;´∀`)

 

 

そして、僕の妻になってくれました。

毎日が、本当にうれしくて。

幸せいっぱいの日々。

 

そして、子どもにも恵まれ長男が誕生しました。

 

彼女は妻になり。

妻は、母になりました。

 

 

母になると、妻に変化が起きます。

それは、大切な命を守り育むことが

第一の優先事項になること。

 

 

 

僕は、それに気づけませんでした。

今までは、僕にもかまってくれていたのに。。。

なんだか、冷たいなぁ。

そんな印象を受けることがありました。

 

そして、

僕は、僕で

子どものことを面倒見ないで、スマホばかり見る。

妻が子どもを寝かしつけているのに、玄関のドアを静かにしめない。

など

 

 

超たくさんの失敗を繰り返しては、

険悪なムードが続いていました。

今思えば、超無神経な行動を繰り返していました。

 

 

僕の失敗は、

 

妻の立場に共感していなかったことです。

 

 

ライフステージが変化することで

妻は、母になる。

そして、夫にも求められることが変わる!!

ということを知っておく必要があります。

 

 

僕たち、夫は

あらかじめ知っておく必要があるんですよ!!

これ、マジですから!!

 

妻の機嫌を損ねて、喧嘩になる。

険悪なムードになる。

一切喋らなくなる。

 

連絡は、

LINEでの事務連絡のみ。

なんてことになりかねないです。

 

 


産後クライシスという言葉があるくらい、

子どもが誕生してからのパートナーシップが

家族の中で試されます。

 

産後クライシスとは

 

 

 

乗り切るためには、知識で予防ですね。

学校では、パートナーシップの変化教えてくれないです。。。

 

 

僕は、

家族の変化について学ぶのは、超絶大切だと思っています!!

 

 

仕事でいそがしいですよね。

 

でも、ママになった妻のことを知る。

パパになったあなただからできることを知る。

 

 

そうすれば、もっと

笑顔が増えるはずです。

 

 

ゆるく軽やかに生きる 研究所
さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん