おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【異変にきづいたこと 】

 

 


ポン子(長女)と、フトンで遊んでいたときのことです。

 

 

ポン子 「すべり台」を作って遊ぼう。

 

 

僕 「オッケー」

 

 

僕 「どう作る?」

 

 

ポン子 「フトンを階段にのせる」




そして、事件は起こったのです。


 

 

 

 

 

フトンを階段にのせたとき

 

 

 

異変にきづいたのですね。

 

 

 

それは、

 

 

 

シーツについていました。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

ドロドロドロ~(幽霊がでてくる効果音のつもりです・・・)

 

 

 

それは、虫の卵

 

 

 

きゃ~!!!!!!!

きゃ~!!!!!!!

 

 

僕と、ポン子で大きな声で叫びました。

 

 

 

よく見てみると、虫の卵らしいものがついていたんです。

シーツに。

 

 

 

さて、

 

僕は子どものフトン、ミッキのフトンは

よく干したり、シーツを洗ったりしていましたが

 

 

僕は、なまけ心が常に発動していますゆえ

フトンを干さず、シーツも洗わずでして。

その結果、虫の卵です。

 

 

 

いや、今年初びっくりです。

 

 

普段きにしないことが、みたら大変なことになっている

そんな状態ですね。

 

いつもは

普段掃除をしない、押し入れの奥

 

または、

排水溝の汚れ

 

または、

体の中も。

 

 

 

 

時には、見えていないところも

怖いけど、チラ見して

 

 

確認する必要が、ある。

そんな、話。

 

 

卵が付かないように!

 



ゆるく軽やかに生きる研究所
さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん