おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【息子に向かって、とっさに出た一言 】


新年

ミッキの実家に泊まらせてもらったときのこと。

 

 

コロナもあり、なかなか

会うことができませんでしたが、約2年ぶりでしょうか。

久しぶりにミッキの実家に行くことができました。

 

久しぶりの再会で、僕も嬉しかったです。

ミッキもさぞかし嬉しかったと思うんですね。

子どもたちも、キャッキャして

改めて、可愛いい。そう感じましたね。

 

 

 

久しぶりの再会で、聞きたいこと

話したい事が、たくさん、たくさんでした。

 

たくさん話して、たくさん笑いました。

やはり、家族っていいな。と思うんですよね。

 

 

 

もちろん、僕は

ミッ夫ですから、良いところしか見えていません。

それは、そうかもしれません。

でも、とても居心地がいいんです。

本当に。

 

 

 

その場の雰囲気を作り出しているのは、

ミッキのお母さんの存在ですね。

僕は、肉巻きおにぎりを頬張りながら

そんなことを感じていました。

僕も、いつかあんな風になりたいなと思える人です。

 

 

 

食事もひと段落して

子ども達が、お目当てにしていた「お年玉」の時間。

名前を呼ばれて、お年玉袋をもらうポンタ。ポン子。

満面の笑みで、超嬉しそうでした。

もらった瞬間から、金額を確認しようとするポンタ。。。

 

その気持ち分かるけど、今じゃない!!と

制止する僕。あ、、疲れました。

(あ~僕も、たくさんの人からお年玉をもらっていたんだな。

それが、今では渡す側になったんだなぁ。と感慨深かったです。)

 

 

さて、

 

みんな、ひと段落。

落ち着きだしまして、

ポンタが、テレビを見ていました。

ポンタの背中を見ていたら、
なぜか、ポンタと無性にしゃべりたくなった僕。

 

 

とっさに出た一言が

 

「ポンタ、歯磨きかしてくれる?」

 

 

ポンタ

「いいよ」

と僕に言い、投げ渡したのは

「歯ブラシ」

 

 

えっ?

 

 

歯磨き粉じゃなくて、

「歯ブラシの方!?」 ( ゚Д゚)

 

 

念のために、ぽんたに確認すると

 

 

真顔で

「歯ブラシ、使っていいよ。」とのこと。

 

驚きと、嬉しさが入り混じった瞬間でした。(^▽^)

(もちろん、ありがとう。と伝えて

そっと、元に戻しましたとさ。)

 

 

いつまでも、こんなポンタとの関係が続けばいいな。

そして、そんな関係が続くように

僕は、僕を育てていくんだ!

と決意した瞬間でもあった夜でした。

 

 

今年も、子ど達との関係を深める年にするんだい!!(^▽^)

 

ゆるく軽やかに生きる研究所

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん