おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【 お礼参りでの出来事 】

 

年の瀬を迎えた日の朝食でのこと

家族で遅めの朝食を食べていました。

 

僕は、ミッキが焼いてくれた目玉焼きと昨日のカレー。

子ども達は、パンとしっかりと焼いた目玉焼きを

食べていました。

 

僕は、家族に

今日も、「お礼参りにいこうね」と伝えました。

いつものことなので、子ども達も

「あ、あれね。」といった表情で

パンを食べていました。

 

我が家は、12月31日の大みそかは

毎年、毎年。お礼参りに出かけているんですね。

 

 

なぜかというと、

神様は、お礼だけされても

願いは、届かないと思っているタイプだからです。

 

ありがとう。感謝は大切。.

 

それは、誰でも知っているはずです。

学校でも、家でも言われまくっているはずですから。

 

 

僕的には、口やかましく

「感謝しなさい」と言われてもしないタイプですので

子ども達には、

お礼参りをしている様子を見て

いつか、気づいてくれればいいな。くらいに思っています。

 

 

 

子ども達は、きっと

僕の意図は、何もわかっていないようです

 

 

その証拠に、お礼参りより

ベビーカステラに夢中でした。

(;´∀`)

 

 

まぁ、いいか!!(^▽^)

 

 

 

皆さんにとって、笑顔で新年が迎えられますように。

 

 

 

 

 

ゆるく笑顔で生きる研究所
 

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん