おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

 

 

 

【 ゆるく生きるための工夫  】


ポンタがドラえもん好きで、よく借りてみています( ´艸`)

 

きのうも夜に、ドラえもんの漫画を見ていたときのことです。

 

 

 

 

のび太君が、「ジョギングをする!」とかたく決心するのですが、

そこは、のび太君。

 

期待を裏切らず。

昼寝をします。

さらに、明日からにしようと。。。

 

 

そこで、ドラえもんが強いイシという(石)をだします。

その石は、のび太君がなまけると

ぶつかってきます。

 

のび太君は、体に傷をつくりながら

なんとか、ジョギングするのですが。。。

体はも、心もぼろぼろ。

 

そんな感じのストーリーでした。

 

 

 

 

 

さてさて、

これって、すごく

僕たちの生活に似ている気がしました。

 

体にムチ打って、苦手なことをできるようにしていること。

のび太君は、石でしたが。

 

 

 

 

僕の生活も、にていますね。

 

 

それは、苦手なことは長続きしないこと。

のび太君にとっては、ジョギングでした。

それは、苦になるから。

 

 

でも、苦にならないことは続いている。

昼寝は毎日しているはず。

それは、苦にならないから。

 

 

 

僕は、苦手なことは続かないとおもっています。

 

例えば、

毎日、物理の勉強をしろ~

と言われたら、無理でしょう。

 

 

 

 

でも、好きなことは続いています。

例えば、サーフィン。

最近は、ブログを書くことも。

(最近は連続で50日は、続いているはず。(^▽^))

 

それは、好きだから。

 

 

 

でも、好きじゃなくても続けなくては

ならないことありますよね。

 

 

 

例えば、

 

仕事。

洗濯。

皿洗い。

事務処理。

人間関係。

などなど

 

 

僕も、たくさんあります(;´∀`)

 

 

そんなときは、

苦手なことに取り組める工夫をしています。

 

 

①時間を決める 20分のみ

②好きな音楽を聴いて、テンション上げる

③アロマをかいで気分転換

④極力やらない!

 

 

こんなことをして

ゆるく生きる 笑顔でいきる工夫をしております。

 

 

あなたが、ゆるく生きるためにしていることある?
 

 


ゆるく笑顔でいきる 研究所

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん