おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========

 

【一緒に過ごすのは、僕自身】

大みそかまで、19日となりました。

 

 

 

年の瀬が、近づくにつれ

仕事も、プライベートも忙しくなってきますね。

 

 

 

仕事も資料をまとめたり、片づけなくてならいことがあったり。

コロナ禍の影響もあり、忘年会は縮小している。

とは、いうものの繁華街には活気が戻ってきている様子です。

それだけ、仕事もプライベートも忙しくなってきます。

 

 

 

忙しさは、一見して充実しているように感じます。

仕事であれ、プライベートであれ。

 

 

職場や、友達、家族からの期待もあり

任されることもありますよね。

周りからの期待に応えることは、

気持ちの良いことでしょう。

 

 

 

僕は、そうでした。

「ありがとう。」

「あなたのおかげ!」なんて言われると、調子に乗っちゃうし。

 

 

 

でも、

でも、

 

周りからの期待ではなくて、

僕の期待に応えていたら?

どんなことが起こるのか?

体や心は、どんな反応をするのか?

 

 

そんなことを、10年前の僕に教えてあげたいです。

 

だって、ずぅーーっと。

一緒に過ごすのは、僕自身ですからね。

 

職場の上司でもないし。

友達でもない。

ましてや、いっしょにいてイヤな人ではないです!

 

 

僕がぼくを、信頼することに

僕がぼくに、期待することに価値があるはず(^▽^)/

 

そう、思いません??

 

 

 

【大晦日まで、19日】

大晦日を迎えるまで、19日になりました。

 

 

 

あなたは、だれの期待に応えたとしですか?

あなたは、あなたの期待に応えてきましたか?

 

 

 

僕は、周りからの期待に応える思考から

僕の期待に応えてもいい!と思えるように

実験をした年でした。

 

 

この実験は、まだ検証段階ですが

残り19日も実験しようと思います。

 

ゆるく、軽やかにすごしていきましょう~~!

 

 

ゆるく軽やかに生きる 研究所



さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん