おはようございます。


さんちゃんです。



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========
 

【望む未来と、種まき】

 

 

友人から地大豆を、もらったときのことです。

 

 

 

堅くなった豆を取り出していました。

ポン子と一緒にひとずつ。

取り出す。

 

 

 

そして、

取り出す。

 

 

そして、

取り出す。

 

 

10回に1回は、豆が勢いよく

飛び出して。

その様子を見て、ポン子爆笑。

 

そのたびに、作業は、中断。(笑)

 

 

 

【豆、いきなりなったとちゃうで!】

 

さて、

 

 

この豆は、いきなり豆になったわけちゃうで!

(なぜか、関西風。。)

 

 

 

土に植え

水をやり 雨がふり、風に耐え。

時間をかけて育ち。

収穫を迎えるわけですが。

 

 

 

 

これって、私たちのほしい結果や成果とにてるわけです。

いきなり、結果、成果が出るわけない。

でも、求めちゃう。。。

 

 

 

 

スマホとか、

ネットとか

10秒もあれば、答えでるし。

 

 

すぐに結果・成果で環境にいれば

それが、当たり前になりますよね。

 

 

でも、成果、結果でるには

時間が、かかる。

 

 

これ、当たり前ですが、

大事らしい。

 

 

大事なことは、

当たり前らしい。

 

 

 

 

当たり前のことを

大事なことを

 

 

豆に教わったわけです。

 

 

ちなみに、ポン子が豆をむいたのは

5分もちませんでしたが。。。。

(笑)
 

 

 

ゆるく生きる研究所

 

さんちゃん



=========



さんちゃんのコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらお知らせいたします。




=========



シェア大歓迎です。



もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このブログを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)



いつもありがとうございます。


さんちゃん