暑さよりも・・・貧血、金欠、ぷりケツなんです。 | 榊原粧子 しょこたんのブログ

榊原粧子 しょこたんのブログ

※正しくは「榊」は”木へんに神”と表記します。



暑い日が続いてますねー!


ニュースを見ると
熱中症の人が過去最多だとか。


皆さんそれなりに対処は
されてるかと思いますが、

レーボーが嫌いで
暑さに強いしょこたんは

暑さよりも、

貧血と金欠とぷりケツに
まいってます(泣)



まあ、金欠とぷりケツは置いといて(笑)



貧血。



元々貧血持ちなんですが、
日常生活に影響を及ぼすほどではなかったので

体内も健康万全なものだと思い込んでましたが・・・


先日、心斎橋にある献血ルームにて
無料公開イベントにソロ出演したんですが







献血して帰ろう!と思って
事前調査で採血してもらったんですが、


(問診の先生)

「ヘモグロビンが通常値よりもかなり低いですねー」

(しょこたん)
「は、はい、、、(ヘモグロビンってなんだ!?)」

(問診の先生)
「偏食の傾向ありますかー?」

(しょこたん)
「い、いや~そんなにだと思いますけど、、、」

(あ、おにぎりとパンだけやったら偏食か)

(問診の先生)
「めまいとか立ちくらみとか覚えないですか?」

(しょこたん)
「そうですねーあんまり。。。」

(同じ体勢から急に動いたら誰だってたちくらみするんじゃないの・・?)

(問診の先生)
「できたら内科の先生に診て貰ったほうがいいですよー
事故して血が出たときとか大変ですから」

(しょこたん)
「・・・あ、はい」

(え~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚~~~~!!!)




ってな感じで、

この状態で献血したら自分がかなりしんどくなるので
今日は献血はできません、ということに。

確かに採血したときに自分の血みたら
やたら薄かったし、サラサラしすぎてた気が。

自分の体の内部を知ることも
大切だなと痛感しました。

とりあえず、野菜ちゃんととって
にぼし銜えてレバーとほうれん草を食すべし!!


あ、ちなみにその献血ルームでの
トークやライブは下記のアーカイブから見れるそうなので
興味ある方はどうぞっ!


御堂筋献血ルーム CROSS CAFE
http://bbacc.net851.com/

本日(4日)19時より再放送を実施します!
ゲスト『榊原粧子(CHiCHi)』さんの
パワフルトークとステキな歌声を リアルで観れなかった方はぜひ!!





さて!

そんなこんなで、8月もモリモリ?頑張っていきます!


舞鶴のレコ発前なのでっ
チケットを持って地元の駅前でストリートやる予定です!

明日5日と、来週10日!
一応東舞鶴駅あたりでやろうかなと思ってます♪

でも初めての試みなので正直どうなるか分かりません(笑)

なので、舞鶴の皆さんっ
ひょこっと様子見に来てくれると安心しますw

チケット事前購入者には
レコ発当日、会場にて特典ご用意しております!



その他のライブは下記をチェックくださいませませ!
また9月以降は、いくつかコンテスト二次審査や音楽祭にも
出没が決定してますので、乞うご期待っ!!


8日(土)@【昼】京都VOXhall(ランチLive!!)
【夜】長居Live Bar DEPO
15日(土)@東舞鶴Music bar HAMO
22日(土)@梅田OSビル前キッチンカーストリート
23日(日)@京都246 ※CHiCHi出演
26日(水)@心斎橋ブラステ
27日(木)@堺筋本町Teasin'(カレーNight Live)



さあ!

この一ヶ月、アツいアツい夏にしてやるぜーい!!