11月24日 31w4d

助産師外来でした。
まじかるクラウンバースプランを書いて行ったけど、、、そのことにはふれられず、、、忘れられてたのかしら?


ちょっと不満そんなことよりも、お腹の張りが強くなっていて、、、最近は強い張りがくるたびに息苦しさハッを伴う感じが気になっていて、、、
時には動悸気づきと首から上の熱感ハッみたいな?のもあるかんじ。
まさに第1子のときと同じ感じ。

今は、バースプランよりも、張り頚管長の方が気になってしかたがない。



第1子のとき(7年前)の助産師外来での赤ちゃんのチェックは心音の確認くらいだったと思うんだけど、最近は経腹エコーもやってくれるんだね。

助産師さんのスキルすごい
かっこいいなぁ。。。

なんて思ってたら、あっさり助産師外来終了。


助産師さんに「医師に確認して、必要あればモニターでお呼びしますね。」

と言われ、待合に座った。


いやいや、モニター必要あると思う、、、というかやってもらいたいわ。。。


待合に座って間もなく、NSTの部屋に案内され、モニター開始。40分ほどつけたけど、張りは3回くらい?・・・肝心な時には控えめになる真顔
いつもよりは大したことない。

ってゆうか、バンドの巻きが明らかに緩かったと思うパー明らかにカチンコチン張ったのがは1回あったけど、波形には全然反映されていない感じだったタラー     

もやもやするもやもや


しかもモニター前に、
「モニターの結果を医師に見せて、必要あれば下からのエコーもやりますね」 って。

いやいや、必要だよ。
毎日ガンガンに張っていて、2週に1度しか検診ないんだからさ、、、必要だってば、、、
むしろ、今日はNST頚管長を見てもらう気満々で来たのだから!!気づき


結局NST後に経膣エコー。


ノーパンで内診台にに腰かけたまま10分以上待たされて、またもやもやもやもや
しかも、その間に2回の強めのお腹の張りが来て、同時にいちいち尿意がくる不安魂

3回目の尿意がきたらいやだなー、、、漏らしてしまうかも、、、不安魂魂魂 
なんて考えていたら、
「お待たせしてすみません」と、やっとドクター登場。

はい、待ちましたよ。。。
。。。あ、あの、ちょっと苦手な若い男性ドクタータラー

ドクター「あれ、モニターは大丈夫そうだったかな?あんまり張ってないんじゃない?」

「3-4回は張っていたと思うんですがね、、、」

(張ってるんだってばっ!!バンド緩かったんだってば、、、張りに関しては絶対にあなたより私の方がよくわかっている)

ドクター「うん、頚管長3cmあるから大丈夫ですよ。今日は帰っていただいて大丈夫。(軽めのトーン) でも、こうやって張ってることを伝えてくれるの、助かりますよ。また気になるようなら言ってくださいね(なんかトーンが気になる)


診察終了。


なんかもやもやするーもやもやもやもやもやもや
なんか、トーンが苦手なんだよね。。。真顔


まあ、とりあえず入院は必要ないということだ。
別に入院したいわけではなくて、ただ、早産になってしまうような状況でないか心配だっただけなのでよかった。


1週間後に周産期麻酔(無痛の)の説明。
2週間後に妊婦検診。

があって病院に行く予定が入っているからとりあえず安心かな。


帰ってから、

で、まじかるクラウンバースプランはどーなるんだろ??と気になり始めた。。。
次に行くとき聞いてみよう知らんぷり


すっかり秋から冬へ季節が移り変わりそうだ。