おなかいっぱい? | green girl*

おなかいっぱい?

すっかり寒くなりましたね~
まめぞうがおもらししてしまい
最近の雨のせいもあって半袖しか着替えがなかったので
ばばに腹巻きを巻かれてしまいました(笑)

green girl*-~TS3E0853.JPG

でも足をバタバタしておむつの袋をキックするのが好きなので
すぐに汗だく…
なので室内では一枚しか着せておりませぬ。

じじばばとばばばぁちゃんには心配されますが
鼻の下と足の裏は常にしっとりのまめぞうです。
汗っかきはお母ちゃんゆずりかも?


さてさて、生後100日も無事過ぎて
大人の階段を登ってるまめぞうくん。
近頃ある変化が…

ちょっと前から5分1クールくらいで
おっぱいを引っ張ってはちゅぽんと口を離し、
またくわえてはちゅぽんっ!を繰り返すことがありました。
時にはこちらを見ておしゃべりしたり笑ったり…

ちょうどストレスで暴食気味だったので
「おっぱいがトラブる前兆かな~?」と思っていましたが
授乳間隔は2時間は開くのでちょっと不思議に思っていました。

で、ここ2~3日は特にすぐちゅぽんとし始める回数が増えて…


も、もしや…!

満腹中枢が形成されたってやつ……!?


今日も5分1クールで遊び始めたので
「まめぞうもういらないの?
 遊ぶならおっぱいしまっちゃうよ~」
と言ってもニコニコ。
その後も寝ぐずった意外はご機嫌。


これは期待出来るかもー!!!


もちろん寝る前はがっつりのむので
そういう時は平気で30分くらいくわえたりしてますが
でも日中はちょっと楽になるかも~♪

夜もごくたま~に4時間とか5時間とか寝てくれる
ボーナスタイムが出て来始めたので
ちょっとずつおっぱいの部分も成長してくれてるんだなぁ。
頑張ってきた分めちゃめちゃ嬉しい!!


これからもいっぱい飲んでね☆
あ、ついでにいっぱい寝てね(笑)