おはつ | green girl*

おはつ

お初です。

何がって…


まめぞう、小児科初受診です。


2~3日前からひざからすねにかけて
小さなポツポツが少し出ていたのですが
今日の朝足を触ると増えてる…?

手で足を掴む時期だからかかゆいのか
膝に手を置いてひっかくので
余計気になってしまい、病院で診て頂くことにしました。

まぁ予防接種受けに行ったところだし
風邪とか体調不良じゃないし~
と思いつつ、なぜか緊張する母(笑)

診察の結果、あせもでしょう、とのこと。
最近レッグウォーマーをよく履かせていたんですが
ここ数日湿度が高くて意外と汗かく日が多かったので
それが原因かもという話になりました。


実はここ数日ぐずり期のストレスで
洋菓子系を食べまくっていたので
そのせいだったらどうしよう…
と不安になっていたのですが
「足にしか出ていませんし、あまり気にしなくていいですよ」と
とっても優しく言って頂けて安心しました~

でも気を引き締めねば!


帰りに受付で名前を呼ばれたので
お財布持っていそいそと向かったんですが
そういえば無料でした!
ありがたいけど恥ずかしい~

とにかくアレルギーなどでなくて一安心です。
早くよくなるといいなぁ~



green girl*-~TS3E0838.JPG

せっかく寝たのに手を離してくれず
結局何も出来ないの図。
(しかも5分後に関節の音でお目覚め…やっぱりね)