はじめてのこと | green girl*

はじめてのこと

産まれてきてまだ2か月のまめぞう。
そんなまめぞうにとって毎日ははじめてで溢れています。

そんなはじめてのひとつ。
日曜日はだんなさまの上司宅でBBQ参戦!
徒歩5分なので何かあれば帰ればいっかー!と気楽に参加してきました。

まめぞうは炭のにおいにお肉のにおいにキョロキョロ。
「ちゃんと還元されるからねー!」と言いつつ
お母ちゃんだけ堪能させて頂きました(笑)
途中ちょっとぐずり始めたので抱っこ紐に入れたら
最後まで約5時間ぐっすり…お母ちゃん、おっぱいが破裂するよ…(笑)

来年は我が家で一緒にやろうね♪


はじめてのことふたつめ。
こちらは恐怖の…予防接種!!!
任意接種のヒブワクチンと肺炎球菌を受けてきました。

初の小児科だったので待ち時間が読めず
家を出るときにがっつりおっぱいを飲ませたら
チャイルドシートから降ろすときにがっつりリバース…

さらに受付で名前を書いていると爆音と共に大をしたまめぞう。
受付のお姉さん苦笑。
しょっぱなから飛ばしてくれます(笑)

で、診察が終わっていざ注射!

もちろんギャン泣き…
見てるこっちが可哀相で泣きそう……

終わってからはいっぱい抱っこして褒めてあげました♪
ま、ものすご~く恨めしい目で見られましたが(笑)


こんな感じでまめぞうは日々経験値をアップしております!
今週は子育て支援センター初体験しなきゃー!


green girl*-~TS3E07980001.JPG

ちなみにバスローブも初体験(笑)