たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小3)

ニコ息子(年長)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家#共働き

 

オール電化 & C値0.3 我が家の

#2023年電気代まとめ

 


 

 


 
 
 
おはよこんにちはこんばんは飛び出すハート
前回の記事は下記。
 
 
母の姉、ねーちゃんが紙袋に入れて持ってきて、
 
 
 
「これ、中にばあちゃん入っとるから!
ゴミと間違えて捨てんといてや!
 
 
 
 
 
というのがツボにハマるくらいに回復しました指差し
 
 
 
 
 
………
 
 
骨ツボだけにニヤニヤ
 
(すいません)
 
 
 
そんな感じで、こちらも日常に戻りましたニコニコ


ぼちぼちやってま~すバイバイ音符







花花花



こないだの日曜日、初めて、娘の学校の友達が遊びにきました。
 
そう、小3にして、初めてなんです!拍手
 
友達と家で遊ぶことはあったのですが、それは私がママ友と約束してただけで、娘から遊びたい!っていうことはあまりなかったんですよ~。来たらもちろん遊ぶんですけど~。
 
 
娘が友達と遊びたいと言うなんて、
しかももう約束まで交わして来てるだなんて。
 
 
 
 
なんて良い日なんだろう。
 
成長を感じちゃいます。
 
 
 
 
 

ただ…。
 
 
 
ニコニコニコニコ「お邪魔しまーす!!」×2
 
 
 
元気に玄関で挨拶をして、お友達がやってきました。

 
 
そのとき私がさ。
こんな状態でして。
 
 
実際すっぴん&お団子頭&作務衣姿でこんな感じでリビングにいたので、
 
 
ほんとごめんって感じでした泣き笑いだってさぁ…
 

 
 
 
 
 
 
ちゃうねん!
 
公園で遊ぶって言ってたから、
 
家に来るとは思ってなかったの~泣き笑い
 
 
雨降りだしたから、相談して家に来ることにしたっていうのは別にいいんだけどさ、こっちにもこっちの準備ってもんがあらぁね!
 
 
娘にはあとで
 
友達と家で遊ぶ約束をする前に親の確認を取ること
 
朝の9時から遊ぶのはさすがに早いっていうこと
 
を伝えました。
 
 
そうそう、
 
朝の9時集合って、早くない?泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、娘が学校のお友達と休日に遊ぶっていうのが初めてだったので、嬉しかったですニコニコ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

オマケコアラ気づき

 

 

 

最近のお庭は、新緑が眩しくなってきましたおねがい
 
 
 
 
グランドカバーがわっさわさ。(雑草も。)
 
 
 
 
 
 
 
雑草に紛れてローズマリーがたくましく存在しています。どれがローズマリーかわかる?
 
 
 
 
 
 
 
 
グランドカバーと雑草の違いが分かるのは私だけじゃなかろうか。
 
手前の色が青みがかってる草はおそらく雑草なんだけど、
 
 
 
 
 
 なんか可愛いんだよね。置いとこうかなニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

最後までありがとうございますニコニコ

 

たつな

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート