たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

 前回の記事はこちら

 

この「あ」はデザインあ展で手に入れたお土産で、ずっと納戸の段ボールの中に眠っていました。この度の大掃除で見事発掘しましたので、意気揚々と飾らせていただいております!お気に入りですルンルン

 

 


 
 
 

 

 休みの最後の日は

 

 

奉行だけ出勤で(かわいそうにグラサン←)

 

子どもたちと3人。

いや~、落ち着きます看板持ち

 

長い休みが続くと溜まっていた用事が出来たり、親戚と会えたり、ご飯に行ったり、夜更かしできたり、楽しいことがたくさんありますが、日常に戻るとほっとする気持ちもありますよね。

 

 

 

午前中は娘の美容院、買い物。体育館シューズが小さくなったので買ったり。

 

 

午後は子どもたちがマリオをしている横で、私は一人ではありますがレイコップ祭りを開催しました。

 

 

 

ツリー、仕舞わないとダメ?

 

 

 

色々やってみた結果、この場所でレイコップするのが一番楽なことを発見しました。

 

ベッドの上でやると端っこがやりにくいのです。

 

でもここなら下のラグがズレを防止。片面サーっと一息にかけられる。

 

音が大きくてテレビの音がかき消されてしまうので子どもたちには悪いけれど、そこはまぁ呑んでくれ。

 

 

他にもあらゆるファブリックのシーツを洗濯し、感無量。

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

後は、ダイソーで買ってきた小物でちょっとだけ便利さを追求。

 

 

 

 

リビングの家具6つの待機電力を1日8時間カットすれば約1,000円分の節電が望めます。節電タップにつないで、就寝時など1日8時間オフにすると、合計で年間1,059円分もの電気代節約になります(1kWh辺り25.91円で計算)

 

 

コンセント差しっぱなしは待機電力を使うために電気代が少し上がる。これを我が家の奉行が見逃すはずがなく、我が家では当然のようにコンセントは毎度抜き差しして使います。でも、毎度ってめんどくさいからさ。

節電タップを買いました。

 

使うのはここ。

 

 

 

洗面所の、ヒーターなどに使っているコンセントです。あ、ヒーターがめちゃくちゃ古いっていうね爆  笑ちっとも暖かくないし電気代も高いんだろうけど、まだ買い替えは許されないんだよね。朝、着替えるときにだけ愛用しています。

 

 

 

 

つけた。

 

 

 

 

 

 

うん。上にスイッチがあるっていうのがこの場所に使うのにピッタリだなと思ってさラブラブピッタリ!使いやすい!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、もう一つのコンセントは、WICに掛けているドライヤーに繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

また一つ、我が家が便利になってしまった…キメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてダイエットの下地は整った

 

 

 

祖父家でも、夫実家でも、家でも、

休みの間は二人してよく飲みました。

 

 

 
 
夫実家で頂いたおせちニコニコ
めちゃ美味しかった。
 
 
 
 
 
2日連続カニ目がハート
 
 
 
 
 
まぁそういう訳で「これで太らないなんて人間じゃない」って感じの暴飲暴食っぷりで見事太りました。どうしようこれじゃ新年会行けないわ笑。
 
 
Eテレ体操ダイエット、やるか…。でも問題はもう子供たちEテレ観てないってところ。
 
 
 
 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート