むむ

 

たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(34歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

 


 
 
 
もう年の瀬ですが、
大掃除もそっちのけでネスタリゾート神戸にいってきましたウインクへっへーん
 
 
夫婦喧嘩の末家出かまして一週間冷戦していた都合上本来予定していた日に行けなかったので、仕方なく30日というギリギリの日に行ってきましたニヤニヤw買ってたチケットが年末までだったのwほんとギリギリw
 
寒いから行きたくない~と駄々をこねていましたが、12/30の最高気温はなんと14度おねがいありがてぇええぇ!
 
 
というわけで、つらつらとレポしてみますよんほんわか長なるかも
 
※めちゃ長くなりました笑。
 
 
 

 
大体の方は朝8時半とかに行くらしいのですが、うちはそこまで熱意がなくて9時半に現地到着しましたゾウ
 
 
まず行ったのは「ワイルドバギー・スピードなんとか」。
 
 
 
 
 
調べた結果、10歳以下の子供が乗れるバギーのはコレしかなかった。
 
そう!もし行くよ!て方がいらっしゃったら覚えておいてください!
 
運転免許証、お忘れなく!!!
 
私一瞬ヒヤっとしましたほんわか家からの運転は奉行さんだからさぁ。全然気にしてませんでした。でも2人乗りなので、絶対私も必要なやつだったアセアセ
 
 
 
ほんで、このアトラクションだけ、開始が10時からでした。他は全部9時からなのに。完全に下調べ不足で30分ほど待ちぼうけを食らいました。でもその甲斐あって?一番乗りで体験できましたけどニコニコ
 
 
 
楽しかったですチョキ笑い
 
奉行さんが一眼レフで撮ってくれました。
やっぱスマホより綺麗よねにっこり
普段の運転の感覚と結構違って戸惑い、私は割と真剣です笑。
楽しかったのでペアを替えて2回目すぐ並びましたほんわか
 
 
終わったら10時半。
そのときにはもう人が増え始めていて、待ち時間1時間のアナウンスでした。
 
 
待ち列はこんな程度だったんですけどね…多い印象ではなくない?えー?
 
 
 
 
パーク、全体的に人はまばらでした。
 
 
 
次に体験したのは「ワイルド・ハーベスト」
 
魚(ニジマス)のつかみ取りかトルネードポテト作りかバター作りかの、3つの中から一つを選んで体験できるアトラクション。
 
 
子どもたち&私は魚のつかみ取り。
奉行さんはトルネードポテト作り。
 
 
生け簀?水槽?みたいなところに魚が泳いでるのを掴むだけなので「簡単やん」って思ってたのですが、意外と捕まえられず、捕まえても魚が元気すぎて飛んで逃げるしで、結構楽しみましたほんわか笑い
 
 
必死な子どもたちニコニコ
 
最終「ママできない~💦」「なってないなぁ~~よっしゃ任せろ!」で私まで出陣して、なんとか3匹ゲット。
 
 
その間、奉行さんは別コーナーで一人、黙々とじゃがいもを切って串に刺していました笑。
 
 
捕まえたらスタッフの人が捌いて揚げてくれました笑い
 
 
 
意外だったのが、口コミでは「無い」と書いてあったのに屋内で食べられるコーナーがあったこと。
 
つかみ取りに張り切りすぎて、娘のお腹らへんがビッショビショです笑い泣き
 
いくら暖かい日だったとはいえ、室内で食べられるとほっとしました。
ついでにここで、昼食用に持ってきていたパンも一緒に食べちゃいました花
 
ガラガラに空いてたからできたことだなぁ~。
 
 
 
そんなこんなでいつの間にか12時すぎ。
 
 
次は近くにあった「ワイルド・カヌー」に行きました笑い
20分待ちとありましたが、10分くらいで乗れたかな?
 
小さな池をぐるりと一周するコースで、カヌーは2人乗り。
ここでもペアに分かれて体験しました。
 
 
私は息子(5)と。
カヌーなんて高校生のオリエンテーション合宿以来?(何年前よ笑)だったのでちょっとドキドキしましたが、ちゃんと一周回って戻ってこれました照れアセアセ
 
 
 
 
そして
次は本当は「キャニオンドロップ」に行きたかったのですが、アプリで待ち時間を見ると「120分待ち」…ネガティブえ、まじで?こんなに空いてるのに???
 
キャニオンドロップって、丘を巨大なボールに入って転がっていくアトラクションで、めちゃ楽しそうで、たぶん一番人気のやつなんですよ。
 
 
これこれ。
 
 
3レーンあるんだけど、一つしか稼働してなかったみたい。
 
こういう主要なアトラクション、受付時間が軒並み16時半までなんですが、待ち時間も含めての最終受付なので、120分待ちの場合は14時半で終了しちゃいますって説明されました。oh,really???
 
 
ってことは、もし今(13時)ここに並んでしまうと、体験し終えるのが15時半とか。他のアトラクションの待ち時間が60分以上あった場合は受付が終了してるから何も遊べなくなるってことなんです。まだバギーと収穫とカヌーしかしていないのに…!
 
 
なので一旦やめて、違うアトラクションに行こうと決断。
 
 
このエリアがいわゆる中央エリアである程度のアトラクションが揃ってる場所だったのですが、子どもたちが「これがいい」と言ったので少し離れたエリアにある「エアジム」に行きました。車で。
 
 
 
エアジム↓
 
 
大きな倉庫のような室内にボルダリング、エアジム、ヒーローズの3つのアトラクションが入っていましたが、大人気のヒーローズは既に体験受付終了してました。整理券もらえないと遊べないんですって。まだお昼なのに終了かい…?こんなにパーク内空いてるのに…?
 
エアジムは20分ごとの入れ替え制で、待てば10分ほどで入場できました笑い
 
子どもたちはおおはしゃぎ。好きよねぇこういうの照れ
大人はしばしベンチで休憩。
 
 
 
終わって時計を見ると14時。アプリを見てみると、
 
 
「あ!今ボールのやつ待ち時間80分だよ!」
 
「じゃあ行こう!」
 
 
また車に乗って移動して急いで行ったら待ち時間110分に戻ってました笑い泣き
 
 
でもまた移動するの面倒だしこれ以上待ってもたぶん待ち時間短くならないし、これだけは絶対にしたい!と娘は楽しみにしていたので、諦めて110分の列に並びました。
 
 
110分…と言われても、前に並んでるのは10人くらいなんですけどね。上にも何組かいましたが、体験が一組ずつ(これもまた最大2人まで)だから、一回がすごく時間かかるんですよね。
 
 
夫婦でこっそり「こりゃ夏休みなんて地獄だよね…」と言い合いましたにっこり
 
 
 
結構待って、待ち疲れて、壁のぼりなどの迷惑行為を始めた子どもたち。静かに注意するも調子に乗って聞かないのでスイッチ切り替えてかなりガチめに説教し、(前のお父さん振り向いてたorz)、子どもたちが涙目になってしゅんとなってしばらくたった頃、ようやく案内されて、ボールに乗る手前まで行きました。ほんっとうちの子たちこういうところでじっとしておけないガーン
 
 
無人カーがボールを丘の上まで運ぶのを横目に見つつ。
 
 
 
「自動?!すごー!」と子どもたちのテンションも戻る。笑
 
 
私もこっそり楽しみにしてたので、間近でボール見て「うわ大きい!」とテンション上がりました。笑
 
 
ここでもペアに分かれるので、男組と女組に分かれました。
 
 
 
また少し待って、さぁいよいよ次案内されるぞ、となったとき。多分坂の具合を近くで見た息子が怖気づいて、「乗りたくない」とか言い出しました。
 
 
 
あ、これはやばいにっこり
 
 
 
でも、もう準備してしまっていて、靴と靴下を脱ぐんですけど、それらの荷物も全部預けて丘の下まで運搬されちゃった後で、つまりもう引き返せない状況。
 
 
なにせ靴がないからさ。夫と息子がキャンセルしたところで、なんですよ。
 
係の人も「もう靴もないので…アセアセ」と、どちらかと言えば乗って欲しい感じ。
 
 
私たちも待ってる僅かの間に焦って説得するんですけど、ヤーヤー言われる程どんどん涙を溜めて「やだ…!」「やだ…!!!」「乗りたくない…!!!」「わーーーー!!大泣き
 
 
と、大泣き息子の出来上がりでガーンoh…オワタ…。
 
 
 
奉行さんが「ペアを替えても?」(ママと一緒ならワンチャンいけると思って)と聞いたのですが、体験する前にペアで体重を測ってるので、もう一度測り直さなければならないと。
 
でも奉行さんの横から飛び出して私の膝に泣きついてきた息子に靴などの都合上どうしても乗らないと下まで降りられないことを説明し「ママと一緒ならいい?」と聞くとうん、と頷いたので、係の方が体重計をどこかから持ってきてくれました赤ちゃん泣き(余談ですが体重計が我が家のとまったく一緒でした笑)
 
 
 
 
 
 
ここで娘がまた面倒なことに、「えー!!私ママとが良かったのにー!!大泣き」などと全く空気を読まないことを言い始めたので慌てて口を閉ざさせて(今そんなこと言ってる場合じゃナイヤロ!!頼むからパパと行って!!早く!!)、すったもんだの末、なんとか体験できました…ネガティブ生きた心地しなかった…。
 
 
怖がりな息子さんをお持ちの方はお気をつけて…魂
 
 
 
 
アトラクション自体はめっちゃ楽しかったですニコニコ
息子はずっと目を瞑って私にしがみつき、「一生乗らへんからな!!!!」と文句を言っていました真顔誰も君に乗れなんて言ってないからな…自分から乗りたいて言ったんやからな…。
 
 
 
 
そのあと、また車で移動してさっきのエアジムのエリアまで戻り、「スカイジャングル?」を体験しました。16時半終了間際、ギリギリの滑り込み。
 
 
これこれ。
 
 
 
 
息子は不機嫌でしたが、この横にある普通の公園にあるみたいな遊具で遊んだら回復し、「これやりたい!」というので一緒に体験できましたダッシュ
 
一番初心者向けで低い場所しか通らないファンコースだったのですが、(やっぱり)息子かなり怖がって、ここでもまた泣き出さないか冷や冷やアセアセでも奉行さんと私でガッチリ挟んでサポートしたので、ギリギリ最後までできましたニコニコアセアセ後ろのお姉ちゃんは泣いててちょっと安心()。だよね、結構怖いよね。
 
大げさに褒め称える私たちに「ま。これくらいできるし」と得意げな息子真顔ほ…。
 
 
 
 
というわけで17時になってアトラクションが終了したので、18時開始のイルミネーションの時間になるまでお土産屋さんを見たり、ホテル内のロビーで休憩。
 
 
 
ホテルの庭で焚火をしていて、子どもたちに薪を割らせてくれましたニコニコ優しい。
 
 
 
ところで私、奉行さんに「人の心がないんちゃうか?」って言われる程イルミネーションとかに興味を持てない女なのです。(だってただの電飾やん?←)
 
なので正直イルミネーションまでいなくてもいいんじゃないって思ってたのですが、まぁ奉行さんは行く気満々なので渋々ついていったら…
 
 
意外とよくて目がハート楽しかった。
 
 
 
なばなの里のしょぼい版と言われればそうかもって思いますが、ついでに見て帰るくらいのつもりなら全然素敵でしたよ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
そして19時。
 
帰途に着きました車
 
 
 

 

総評

 

 

アトラクション自体はどれも楽しかったです飛び出すハート

 

体験型が多いから珍しいよねほんわか

たださ、体を動かす系だから普段運動ゼロの主婦が付いていけるのかが少々心配でしたが、難易度ちょうどいい塩梅で、主婦でも、元気ならおばあちゃんでも、できるアトラクションばかりでしたチョキ

 

スタッフも皆愛想よかったですし、まぁアルバイトばかりで「ん??」て思う案内をされたりはありましたが、全然大丈夫。二度と行くかとまで思う出来事はありませんでした笑。むしろペア交代させてくれたり、焚火させてくれたり、いいイメージ!
 
 
でも待ち時間がえぐいのは本当だったね~ほんわか
 
 
 
だってすっごい空いてる今日なのに待ち時間120分て泣き笑い
 
他も人気のは1時間とか。いやいやいや…。待ってるの10人なのに?みたいな感じ。
 
 
 
だから結論、ネスタは空いてる日に行くに限ります
じゃないとまじで一日で2つしかアトラクションできなかった、とか起こりえる。4000円払ってだよ?いやいやいやドクロ
 
 
 

 

今年もありがとうございました

 

 

さて明日(今日だね笑)は大掃除の残りを済ませて、家でのんびりする予定です飛び出すハート

 

 

ちょっと、ネスタで書きすぎて今年を振り返る余力が現時点では(AM1:55)残ってなくて泣き笑い来年の初ブログで振り返ろうと思います泣き笑い

 

 

 

 

今年一年、ありがとうございましたニコニコ

 

よいお年をお迎えください飛び出すハート

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート