たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

9-16時で時短勤務中

キャパオーバーにつき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 



こんにちは飛び出すハート

 

 

 

夏休み入りましたね~

 

 

夏休みの宿題ですが、色々出ているものの、量はそんなに。昔はもっと多くなかった?娘はなぜか張り切って「一日で宿題全部やる!」って宣言して初日に頑張っていましたが、「全部は無理だった笑」と言って算数だけ終わらせていました看板持ちなにそのかわいい誤算

 

 

学童で勉強タイムがあるので、無理に早く終わらせるよりも、その時間にコツコツやっていけばいいんじゃない?と言って、毎朝「今日はここまでしよう」と相談しながらやっています。工作的な大物はお盆休みにやる。我が家の夏休みの宿題事情はそんな感じですニコニコ

 

 

 

 

 

さて、そんな夏休み波

 

 

お互い仕事はあれど、せっかくなのでどこか、夏らしい場所にお出かけしたいねOKとなって、夫が会社で申し込みができる一泊二日キャンプの旅に応募。

 

これが抽選で当たりました。

 

 

 

 

場所は某県某市の県境の山奥。

 

 

自然以外は何もないところで、川遊び、飯盒炊爨、BBQ、星観察、花火、ブルーベリー狩り、滝見学、と、盛り沢山なツアー内容でした。宿泊は一棟コテージ。

 

 

 

子どもたち「わぁ~楽しみ~花火笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

って盛り上がっているところほんと申し訳ないのですが、私、キャンプ嫌いでキメてるごめん抽選当たると思ってなかった←

 

 

 

 

せっかく快適なお家がここにあるのに、どうして不便な思いをしてご飯を外で食べたり虫だらけのコテージに泊まったりしないといけないんだ!

 

 

…っていう心境にどうしてもなってしまうんですけど()、抽選に当たってしまったものは仕方ありません。行きました。(言いぐさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い~~~!ピリピリ

 

 

 

 

着いたらさっそく川遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本浅瀬で、上流には少し泳げるところもあるっていう程度で、子どもたちは安心して遊べましたうずまき

 

 

 

 

川は冷たくて気持ちよかった…。

 

 

 

 ぼーっとするアラサーの足

 

 

 

 

 

 

 

続きましては飯盒炊爨。なんちゅう漢字や。

 

 

 

 

 

 

 

ツアー的なやつなので、自分たちでやるっていっても、分からないことは全部教えてくれて、面倒見てくれるスタッフさんがいて、キャンプ超初心者な我が家としてはとっても安心。

 

この火も、最初をやってくれて、私たちは団扇で仰ぐだけでした笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロは持参したんだけど、めっちゃ美味しくて。

 

すぐなくなったバレエ

 

 

 

 

ご飯炊いて、炭おこして、お肉焼いて、お酒飲んで。

んーなかなか。いいねぇニコニコ

 

 

夜から星空を見にでかけ(満天!)、花火をし、就寝。

 

子どもたちは布団を敷いたら2秒で寝ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここでさ。

ちょっと奇怪なことがあったのですが、聞いてくださいおばけ

 

 

 

泊まったのはコテージ?なんですけども、↓これ

 

 

 

 

 

寝静まった明け方5時くらいかな?

 

急にテレビが付いて。

 

 

 

そのときは夫が起きて消しました。

 

 

 

ちなみに、リモコンは離れたところにありました。

 

 

 

 

 

そして起きて、朝ごはんを食べに外に出て、帰ってきて確か9時ごろ。

 

 

また勝手にテレビが付いていました。

 

 

 

無人の部屋に流れる仮面ライダーの映像。

 

 

 

そのときも普通にアニメを観て、用意を済ませて部屋を出てチェックアウトしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後から思ったんだけど…

 

 

 

 

普通に怖いよねネガティブ

 

なんでついたの?

 

 

 

タイマー?

タイマーだよね?

 

 

 

 

それか、古いテレビは勝手に付いたりするよね???

 

 

 

なんで私たち何とも思わず騒がなかったんだろう???

 

 

 

 

 

 

 

おー怖いっコアラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこともありつつ、

翌日は朝からホットサンド作り。

 

 

 

 

 

 

 

パンにハムとレタスとマヨなどを好きに挟んで、アルミホイルで包み、牛乳パックの中にイン。

 

 

そして火をつける。

 

 

 

 

 

 

 

牛乳パックが燃え尽きたらホットサンドの完成だそうです。

 

 

 

 

 

 

この面白い作り方に家族一同「すげー!」!!

 

 

娘はパン2枚分ペロリ。美味しかったー。

 

 

 

 

その後は同じ敷地内にあるブルーベリー狩り。

 

 

 

 美味しかったー。

 

 

 

 

近くの滝。

 

 

 

 

 

めっちゃ怖かったー(高所恐怖症)ネガティブ

 

ギリ渡れました。

 

 

 

 

 

という具合で終了ー…。

 

 

 

 

も~めっちゃ疲れたし、なんか怖い思いもしたっぽいけど、いい思い出になりました。しかしキャンプは至れり尽くせりが限界です。家に帰ってほっとしたよ~~ネガティブラブラブ我が家が一番えーんラブラブ

 

 

 

 

最後に超笑顔の息子照れ

 

 

 

 

長々でしたが、最後までありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルがほしい。

SESTOは一度買って良かったので、またここで買おうかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いけど一日楽しく過ごせますようにラブラブ

 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート