たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

こんにちは!

 

 

身も心も、疲れている最近ですドクロ

 

 

 

 

一日freeで寝まくりたいよー!

 

 

 

皆さんのブログお散歩して癒されています~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

私信>

りこちゃん!記念日おめでとう目がハート目がハート

そういった日に一人ぼっちになっちゃうと勿体ない気持ちというか、寂しいな~って思うよねぐすんでも寂しいままで終わらず、楽しく過ごせる工夫で乗り切るりこちゃんが私は大好きだ―!おーっ!

 

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリーを堪能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワイルドストロベリー。

 

去年の秋ごろに安くなっている苗を買いましたブルー音符

 

 

荒野と化している残念なアプローチ横の花壇に植え付け。

 

グランドカバーになってほしいと淡い期待で植えたのですが、うちの玄関のこの場所はなぜか植物が育ちにくくてにっこりこのワイルドストロベリーも枯れかけたっていうか枯れた笑。でも春にまた復活してくれましたニコニコ飛び出すハートキューン名前の通りワイルドだなぁ~!飛び出すハート

 

 

 

 

 

それが実を付けだした頃、アブラムシと蟻んこが来たので薬で撃退。

 

 

 

 

 

 

 

散布したその日は収穫して食べるのはよくないけど、

翌日なら食べてもOKらしいです。

 

 

 

 

虫は次の日から綺麗にいなくなりました目がハート

一ヶ月くらい効果が持続するらしいです。

 

 

そして収穫できました♡

 

※苺のツブツブが苦手な方、閲覧注意!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小指の第一関節くらい。

 

め~っちゃ小さいんだけど、

 

 

 

食べてみたら「わぁ苺あんぐり!

 

 

 

ラブラブふつうに美味しい~!」

 

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリーってもっと酸っぱくて、ジャム用にっていうイメージだったので、嬉しい誤算目がハート

 

 

その日以降、子どもたちも私も、毎日実がなっていないかチェックして、できていたらもぎ取って食べています。早い者勝ち。笑

 

 

 

もうひと苗買おうかしら目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

 

バタバタしちゃって、ずっと手抜きご飯でした。

 

金曜日 つぶつぶキーマカレー

土曜日 つぶつぶキーマカレー

日曜日 コロッケ(これはどうしても食べたくて作った)

 

 

 

志麻さん流ですチョキ

 

 

 

バナナソースは作ったことないなぁ。美味しそうなんだけどな。バナナがないんだ。

 

 

 

 

 

月曜日 キーマカレーとサムゲタンとコロッケの残り物

 

どんだけカレー余ってるのっていう笑。

 

 

 

↑これらの献立の問題は野菜とか副菜がなかったことグー

 

 

昨日はやっとまともに作れそうだったので、なんとか2品。2品笑

 

 

 

メインはネットで調べて美味しそうだったので、

「キャベツの豚肉巻き・香味野菜ソース」。

 

 

 

 

 

 

これ巻くの大変だったー!炎

 

でも巻いた甲斐あった。

また作ろう。

って思えるくらい美味しかったよ目がハート

 

 

お酢と薬味で体が元気になりそうだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味(みょうがとネギ)が子どもたちどうかなぁって思ったけど、普通に食べました。娘は気に入っておかわりも。でもソースだけで食べると辛いとのこと。大人はソースだけでもとても美味しかったですチョキ次からはソースの液だけかけたらいいかも!

 

 

 

あと茄子のチーズ焼きと、新玉と昆布と豆腐のお味噌汁。以上!

 

 

 

 

今書いていてお腹鳴っちゃったニコニコお腹すいたぁ~

 

 

 

 

 

 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート