たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

こだわって建てた注文住宅に住み始めて、

1年ちょっと。

 

住んでみて実感した、

各部屋の感想をまとめています。

 

 

今回は

寝室の間取り編

です指差しピッ

 

 

 

 

 

 

 

家族以外も訪れる玄関やLDKから離した形で

最奥に追いやられた主寝室。

 

そこへ行くまでの動線上に

・洗面所

・トイレ

・子どもたちの部屋

が続いているので、

歯磨きしてトイレして

子どもたちの様子を見てから寝にいく。

そういった寝る前の動きはとてもスムーズです。

 

まぁそこにこだわってスムーズさ重視で間取りを考えるかたは少数だと思いますが笑(うちもたまたまだし)

 

 

 

なんかね、流れ作業的にスッと寝にいけますね流れ星

 

 

 このあたりの個室系は

あんまりこだわりポイントがないため、

さくさくっと現状をご紹介しがてらいきますニコニコ

 

何気にあまりお見せしたことないと思いますニコニコ

(いつもぐちゃぐちゃだから笑)
 

 

 

お気に入りポイント①

落ち着いた色味のアクセントクロス

 

 

入り口は天井まである引戸です。

ガラッと開けるとこの通り。

 

 

 

 

 

お気に入りラグとアートとエアコン(笑)がちらりニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

なうとか古い上に意味も合ってなくてすみません笑。

 

 

入って右を見ると・・・ベッドがあります。

それだけの部屋ですニコニコ

 

 

 

 

 

棚も、家具も、本当に何もなくてほぼベッドだけ。

 

 

落ち着いた色味のアクセントクロスが

唯一、寝室感を出してくれてるような気がしますスター

 

 

 

シングルを2つくっつけているベッド。

 

 

 

 

 

枕元にコンセントがあって便利ですキラキラ

 

 

 

主寝室は確か7.8畳。

 

シングルベッドを2つ置いても、

手前にもう一つシングル置けるくらいの余裕があります。

 

今はここにラグを敷いて、

たま~に寝る前のストレッチとかしてます。

 

まぁぶっちゃけ余ってるんですよね笑

 

 

この余ってるスペース、

例えば中庭に面したサンルームとかにできたなぁって

今は思いますが、まぁどうせ予算的にNGだったでしょう泣き笑い

 

 

そのうち素敵な家具を置きたいなぁ~キラキラ

 

 

ベッド上の 横長の窓は一応開閉できますが、

まったく開けません指差し

 

 

 

 

 

 

 

 ベッドの横に、以前買ったIKEAのサイドテーブル。

 

 

 

 

 

 

いろいろ置いてます。

 

 

 

 

丸いリモコンは間接照明のものでして、

普段はもっぱらこれを付けていますニコニコ

 

 

オン!

 

 

 

 

 

これもまたIKEAの。

 

 

 

 

 

これ自体には調光機能はないのですが、

電球に調光の機能がついてるものを買いました。

 

 

 

 

 

明るくしたり、白昼色にしたり

色々できて重宝してますラブラブ

 

 

ここで後悔ポイント1。

 

天井のライトがまぶしい。

 

 

これは以前も書いたことありました。

 

 

 

 

 

 

つけると眩しいので、つけません笑。

 

 

 

そして、後悔ポイント2

 

引戸は音がツーツー

 

 

洗面所の洗濯機回してると音がうるさいの!

 

寝れない!

 

嘘、私は寝られますが…。

気にはなりますキョロキョロ

 

洗面所も引戸だし、

寝室も引戸だから…

何ならトイレも引戸です。

っていうかうちは全部引き戸です笑。

 

音関係はやっちまったなぁー!

と思ってますショボーン

 

 

まぁ、寝られるので良かったんですけど泣き笑い

 

トイレと子ども部屋が向かい合わせなので

将来ちょっと心配ですあせる

音姫でもつけるかあせる

 

 

 

 

そして最後にお気に入りポイント2

 

カーテン

 

 

ちょっと奮発して木製の可愛らしい感じにした

カーテンレールと、

丸丸している模様との相性がよくて気に入っています爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前お騒がせした

ライト回りの天井の不具合。

 

最近やっと直りましたキラキラキラキラ

 

 
 
 
 
 
ついでにビールまみれになったクロスも
直してもらえました照れ
 
 
 
こんな具合で、
何もないのでむしろ眠りは快適です。
 
朝起きるとカーテンを開けますが、
中庭が見えるのでちょっとほっこりしますニコニコ
 
 
 
今の中庭は、
新芽がたくさん出てきて
早くも緑一色になろうとしています。
 
 
 
 
 
 
新芽、どこにあるかわかりますか?笑
 
 
 
葉が小さいのが新芽ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
去年種を撒いてみたワイルドアイビーが
また咲いてくれていますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
おかえりー!ニコニコキラキラキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

 庭仕事の後は

 

 

日曜日、子どもたちも頑張って

庭の石をたくさん取りました。

 

 

 

 

これどうしたらいいのかしらね…。

 

っていうか石多くない…?笑。

 

 

 

そのあとは、

 

 

 

苺の形すごい可愛くて

テンション上がるよね目がハートラブラブラブラブ!!(34歳)

 

 

 

 

よい1日を飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート