たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

 

 

先日めんたいパークに行く前に

「酒まつり」に寄ったので、

特に何があったわけでもないけど

そのときのことも書こうかなと指差し

 

「山田錦の郷」という場所で

4年ぶり?かな?で開かれたらしい、

酒蔵のお酒が試飲しまくれる

ウフフアハハなお祭りでした指差し

 

 

道の駅的なところです。

 

 

 

 

酒まつりは、夫が日本酒日本酒好きなので、

我が家ではよく行くイベントなんです。

 

 

ちなみになんですが、

私も夫の日本酒好きの影響を受けて

結構飲みますニコニコ飛び出すハート

炭酸が苦手なので、

ビールも飲めないことはないけど、

日本酒やワインの方が好き飛び出すハート

 

 

今度静岡へ旅行に行くのですが、

そのときに清水の酒屋さんで

これを買いたいなぁって密かに思ってるやつニコニコ

 

「福田」

 

ネットでも買えるんですけど、

ちょっと割高です泣

でもスッキリしてて、甘めで、美味しいですよ目がハート

 

 

 

夫が好きな山梨の酒屋さん。

 

 

 

ここにも寄れたらいーなースター

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の酒まつりは直売の野菜売り場や

屋台がたくさん出るってことでした流れ星 

 

 

 

 

子どもたちは最初は

「え~家か公園がいい~」って

ぶーぶー言っていましたが

 

最近なんにでもとりあえず文句言ってるダッシュ

 

 

「あ、テントウムシやん!」

「えっどこどこ!??」

 

 

 

 

 

 

 

 

テントウムシをゲット!キラキラ

 

 

 

 

 

 

私こう見えて(??)

テントウムシ探すの結構得意ほんわか(みんな得意だわ)

 

 

 

テントウむしゲットに

子どもたちのテンション爆上がりしたところで

会場に着きまして日本酒

 

風のように消えた夫はよそに

私たちは屋台へ行って、食べまくるラブラブ

 

 

 

 

からあげ。

 

 

 

 

ジェラート。

 

 

 

 

 

ラーメン×2

 

 

 

 

 

焼き芋ラブ

 

 

 

あと焼き鳥とかかなグッ

 

 

 

お酒を飲む人は券を買うんですが、

500円と1000円券があって、

夫は1000円券を購入。

それで、おちょこ5杯飲めたみたいですうずまき

 

店で飲んだら倍はするわぁ~!飛び出すハート

 

って言っていたので、

とってもお得だったようですうさぎのぬいぐるみ

 

 

元々お酒強くはないので、

お顔を真っ赤にして戻ってきましたサンタダッシュ

 

 

 

 

会場には野菜売り場とか温泉施設もあって、

外には足湯がありました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

もちろん入りましたキメてる

 

 

 

いえーい!

 

 

 

 

 

足湯も堪能できて、

天気もいいし、

お腹もいっぱいだし、

るんるんで過ごしていたら、

 

施設の中でこの日に合わせて

古本市本も開催されていましたおねがい

 

えーラッキー!おねがい

 

 

定価の1割で売っていました飛び出すハート

 えー安いー爆笑

  

 

 

 

 

「九月が永遠に続けば」はタイトル買い目がハート

 

 

「残穢」は何回も読んでるけど

ついに手元に持っておきたくなった泣き笑い

いつか娘に読んで欲しい。

一緒に怖がりたい笑。

 

 

「流」は作者のデビュー作「逃亡作法」が大好きで

ずっと気になっていたの!

 

 

 

刑務所から脱走する囚人のドンパチを

ポップandダーティーな(?)感じで描いた感じ?

映画化されてもいいじゃんって思うんだけどキョロキョロ

 

面白いです桜

 

 

 

 

読了お願い

 

 

 

 

イヤミスの女王(後味が嫌なミステリー=イヤミス)

だなんて知らなくて泣き笑い

 

人間の嫌な部分に共感させられちゃうっていうか。

特に登場人物で誰一人好きになれないのに、

はっとさせられるし、

深く共感できる文が多かったなぁ。

 

 

彼女がその名を知らない鳥たち

ユリゴコロ

 

映画化されたこの辺りも

読んでみようかしら?

 

という感想ですニコニコ

 


 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 
 
 
めんたいパークでもらってきた
折り紙つくりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート