たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

みなさん行楽日和な記事がちらほらですがニコニコ

 

 我が家もおでかけ。


先日休みの日に

前々から気になっていた

めんたいパークへ!行きました飛び出すハート

 

 めんたいパークとはなんぞ?という方は↓

かねふくの遊べて楽しい明太子工場です爆笑

 

 

 

実はニコニコひょこっ

 

 

いま家族全員で

 

明太子(というか、たらこ)が空前の大ブームでニコニコ

 

 

 

朝御飯にはみんな、たらこご飯。

晩御飯も隙あらば、たらこご飯。

休日にはもちろん、たらこパスタ。


タラコを切らそうもんなら

三人からブーイングの嵐なので

私はどのスーパーが一番

安くて美味しいタラコが売ってあるかを

日々チェック物申す

 

 常にストックを切らしません!物申す

 

 

ちょっと痛風にならないか心配になるけど泣き笑い


…というまぁ、



そんなタラコ人生が、

突然何の前触れもなく始まり、数週間桜


お天気もいいし、

近くにめんたいパークがあるなら

行くしかねぇ!!

 

 

というわけがありまして、

行ってきましたニコニコ前置きなっが

 

 

 

ただしその前に。(え

 

 

その日にお酒のお祭りにも参戦してきました。

 

なので1日のスケジュールとしては↓

 

①酒まつり

②めんたいパーク

 

 

となりまして、

めんたいパークに着いたのは午後13時半でした。

 

 

 

屋根に大きな明太子キョロキョロ


 

駐車場についたら手前から長蛇の列で

えーめっちゃ混んでるアセアセってびっくりしましたが、

午前中に遊び終えた人たちが入れ替わる時間帯だった

みたいで割りとすんなり入れましたニコニコ

 


子どもたちは出掛けるときにめんたいパークのことを

説明したんですけど上手く伝えられず、

ただ親の買い物に付き合わされると思ったようで

車のなかで「公園がいいのにー」

とブーブーぶぅたれていましたが


 

 


 

ここが「めんたいランド」の入口。

無料で遊べるキッズスペースでした花火

 


このフェスティバルな感じに一気にテンションMAX。

 

 

私はこの人を見つけてテンションプチ上がりおねがい

 

 

お美しいラブ

 

 

 

 

 

そんな親を尻目に

さっそくキッズエリアで跳び跳ねまくる娘(小1)。

 

 超笑顔でしたにっこりほっ

 

 




 

私の手をしっかり掴み

じっくり遊具を吟味する息子(4)。

 

 集中してましたにっこり

 

 



 


体を使って遊ぶ遊具もあれば

 

 

 





座ってタッチパネルで遊ぶ遊具もあり。

 

 

 




人混みはまあまあって感じでしたが

待たずに遊べていましたニコニコ

 

 

 

神経衰弱は揃うたびに

商品説明が挿入される仕組みで↓



 

 

焼き手羽めんたいとか…

絶対美味しいやん…。

 お腹が空いてきます。←

 

 



 

子どもが遊んでいる間、

隣に物販エリアがあったので

夫と交代で見たりしました。

そこでせっかく来たし、

おにぎりが食べたいねーおにぎり

と夫婦でなりまして。

何おにぎりを買おうか?って話になって、

大きいので大人半分こでいいよね、と。

 

 

夫「なに味が食べたい?」

 

 私「ん~たらこマヨネーズがいい!」

 

夫「いやいや生明太子一択やろ」

 

 


 

じゃあなんで聞いたにっこり

 

 


俺買ってくるわ!と出ていかれ

 

結局、買ってきたのは焼きタラコでした昇天

 


生明太子でもないってどういうこと~!?

誰かこの人の行動を説明できる人急募昇天


 

 

まぁそんなプチハプニング?もありつつ笑い

 

 

そろそろ工場見学に行こうよ~と誘っても

子どもたち、ガンガン遊んでて…

 

結局2時間くらいキッズエリアにいたかなぁ。

 

まぁ、楽しそうで何よりでした流れ星

 

 

 

↓これ釣りのゲームなんですけど

 

ゲームセンターとかでよくあるやつで、

無料で遊べるからすごい人気でしたキョロキョロ

 

うちの子たちも最後の方に見つけて

まー夢中。

 

1台しかなかったので

すごい人だかりだったアセアセ

 

 

 

キッズエリアの奥には順路があって、

明太子の成り立ちが学べるシアタールームと

工場の製造現場が見学できるコーナーがありました。

 

 

 

おぉー。

 

 

 

 

 

わ~ニコニコラブラブ

 


たらこだねぇニコニコ

立派だねぇニコニコ

 


と嬉しそうに言い合う私たち。

たらこに取り憑つかれた家族。

 

 

最後に物販エリアに戻り、

お目当ての明太ソフトを買いましたラブ

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかった~目がハート

 

 

 

これ、物販以外が

全て無料だからいいですよね目がハート

 

全然お金使わず、

午後いっぱい楽しめました飛び出すハート

 

 

 

 

娘にとっては

たらこってスケトウダラの卵なんだ~!とか

お勉強にもなってなお行って良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 
 
めんたいパーク行く前に
酒まつりで自分だけすっかり酔っぱらって
いい気分になっていたおっさん(夫)の
 
あられもない姿です。
 
どうぞ
 
 
 
わ~食べられる~!ニコニコ
ん?違う?
どういう状態の写真なんだろ?←
 
 
 
たくさん写真スポットありました指差しが、
 
普段は絶対に撮らせてくれないので
まぁまぁ酔っぱらってましたねにっこり
 
 
 

さらにおまけ!↓

 

 イラストリクエスト

 

リクエスト者:いんどあさん

 

リクエスト内容

「白湯を飲む米ぬか」ですマイク

 

 

 
どうぞ
 
 
 
 
 
 
 


スタンプとしては
使用可能率著しく低そうなのができました泣き笑い
 
 
 
 
 
 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート