たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

次はダイニングの後悔を書いてる途中なんですが、

ちょっと息抜きに?娘の話を記録させてください。

 

 

娘の登校不安・母子分離不安のお話は

詳しくは↓をご覧いただけると幸いですラブラブ

 

 

 

 

娘の最近の話です。

 

先日は久しぶりに「学校行きたくない!」

と大号泣でした。

 

金曜日だったんですけど、

いつもなら次の日休みだからむしろ浮かれてるのに

珍しいなぁ…と。

 

 

なんでか理由を聞いたら

 

縄跳びが嫌

 

とのこと。

縄跳びの授業は最近始まったばかり。

なるほどーアセアセ

 

 

 

「わかった。今度一緒に練習しよう!」

 

ママ、運動苦手だけど

縄跳びなら大丈夫…なはず←

 

 

「ちなみに…今まで何回跳べたことがあるん?」

 

 

 

 

30回は跳べる泣

 

 

 

 

?!

 

 

30回!?

 

 

3じゃなくて30!?

 

 

 

 

 え、

普通に跳べてるやん?? 

 

 

 

って朝から盛大にずっこけた泣き笑い

 

 

てっきり跳べないから

行きたくないのかと思ったのに。

 

 

 

いや、跳べるならいいやん…

 

 

 

跳べるけど疲れるから嫌だ泣

 

 

 

悲しいえぇぇぇ~

 

この話だけじゃなくて、

わりとよく言います。

別にできないわけでもないのに

小学校の話となると

しんどいとか、つまんないとか…

 

 

まださ、勉強ついていけなくて嫌、とか

縄跳び跳べなくて嫌、とかの方が理解できる。。

 

 

とにかく学校がつまんないらしいです泣き笑い

 

それは娘を見ていたらよーく伝わってきますタラー

 

 

ーーー

 

 

ついこの前、授業参観があったんです。

 

1年生っていうこともあってか皆一生懸命で

ドキドキしながら手を挙げて発表したり、

プリント一生懸命解いたり、

みんなほとんどの子どもは目がキラキラ。

楽しそうにしている様子が伝わってくるんですよね。

 

うちの娘はというと、

座り方からしてだらしがないというか…

 

なんていうか…

 

「あ~かったるいわぁ」って感じで座ってる

中学生みたいなんですタラー

 

 

このときの授業参観は一人ずつ発表していく感じ

だったんですけど、

発表はまぁまぁ緊張しつつ

なんとかできててよかったなぁと思える内容でした。

 

でも自分の番が終わったらもう興味ゼロで

ずーっとつまんなさそうにしてました悲しい

 

他の子どもはさ

誰それさんがすごいと思いましたー

とか手を挙げているのに

その間もずーっと、ただ暇そう。

 

普通、授業参観のときくらいは

少しは取り繕いません?笑タラー

 

こっち見てニコニコしたかと思えば

つまんなさそうにしてるし…

 

 

 

謎!物申すビシッ

 

 

 

と、自分の娘のことを不思議に思う

私でした汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

よく男の子だらけの中で一人だけ混じって

鬼ごっことかしてるらしい。

 

女の子の友達もいるし、

話して楽しそうにしてる様子も見てて、

だから独りぼっちで楽しくない

っていうわけじゃないしなぁ…

友達いるなら、

友達と会えるから学校にいくとか

そういうモチベーションに

繋がらないのかな?と不思議。

 

でもまだ友達のことを

あまり意識してない様子もありますキョロキョロ

 

いたら喋るし

遊びたいときは仲間に入るけど

目的は遊びであって友達じゃないっていうか。

 

今日はどうだった?

というような質問にも、

だいたい、○○して遊んだ。楽しかった。

ってかんじ。

 

誰それがこんなことしてね、ああ言ってね

っていうような人の話はしないなぁって

そこも気になるキョロキョロ

 

 

他人に興味ないんかしら…キョロキョロ

 

 

逆に息子の方は友達の話ばっかりするし、

担任の先生のシフトまで把握してるから泣き笑い笑った。

 

 

まぁそんなこんなな最近ですニコニコ

 

 

 

 
 
 
 
 
上に乗ってたレシピで作りました。
鱈の唐揚げのサラダニコニコ
 
めっちゃ美味しかったですお願いラブラブ
 
夫が無言でうんうん頷いてました笑。
 
 
 
 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート