たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 休日に左揃えでこんにちはニコニコ

 

春だな~って感じられる気持ちいい休日でしたね。

 

私はといえば今日は、

久しぶりにシーツ洗って、枕干して、

 

ついでにずっとやろうやろうと思ってたことを

やりまくりました。

 

まずは、

主寝室ベッドの脚をつけること。

 

 

 

ベッドフレームはタンスのゲン。

 

 

 
 
 

脚が取り外し可能で、しかも2段階あるのが

え、めっちゃいいやん!!…と、

そのときはなぜかすごく魅力に感じて買いました。

 

 

今は「脚に2段階の設定いる?」

 

って不思議に思っています猫

 

 

くそ重たかったマットレスはニトリのラグジュアリー。

 

 

 

 

 

 

これらをどけて脚つけて戻すまで、

全部ひとりでできました歩く笑い

 

 

ずっと子どもたちが落ちたら危ないからと思って

脚無しで使っていたんですけど、

うちの子たち、寝て暴れても決して落ちはしない、

という謎体質なのに気づいたので、

いそいそと脚付けましたOK

 

脚無しだと床と密着するから

掃除楽って思ってたんですけど、

どけてみたらけっこ~~~埃とかすごかったネガティブ

 

脚ありで、もちろんお掃除ロボット通行可能!

 

これで清潔な床を保てますチョキ

 

 

 

ベッド完成してからは、

お雛様仕舞って、

観葉植物移動させて、

食洗機の底取れるやつを綺麗に洗い、

冷蔵庫の中身をなるべく空にすべく料理。

 

 

午後は娘の友達のお家にお邪魔したり、

公園に行ったり・・・

 

 

春の気配に誘われて有意義な休日過ごしたな~と

自己満足。

 

 

そんな今日の晩ごはんは、

はんぺんの豚肉巻き(完全オリジナル)と、

 

 

安定のナスチーズ焼き。

 

 

そしてノリで作った

富士山たらこポテトサラダでした。

 

 

 

昨日のお雛様は私たしか寿司ケーキ作る!とか

意気込んでたんですが、

 

結果

これは娘作ニコニコ

 

 

こっちが私作ニコニコ

 

クオリティひっく泣き笑い

 

でも味はそりゃ普通に美味しかったですピンクハート

 

娘が楽しく飾り付けしてたから

それでいいよねピンクハート

 

 

 

 

ちなみにその前の日のご飯は、

サバナスにしました。

 

そりゃあんな絵描いてたら、

もう体が勝手に鯖とナスを手に取ってたもんね。笑

 

 

 

あんな絵

 

 

 

 

ミズパパっちの重大発表宣言に吊られて

一日中スマホ断食してたので、

これからコメント読みますニコニコブログ回りますニコニコピンクハート

 

コメント、今承認制に変えていますキメてる

その方がコメントされたかたが返事きたとき

メールくるからわかりやすいかな、とか

コメント返し漏れ防げるかな、という理由です。

しっくりこなかったらまたしれっと戻します笑。

 

 

 

それではよい休日を~マイク

 

 

 

 

 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート