たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

こんにちはニコニコ

 

こだわって建てた注文住宅に住み始めて、

1年ちょっと。

 

1年住んでみて実感した、

各部屋の感想をまとめています。

 

 

今回は

ダイニングの良かった編

です指差しピッ

 

 

 

ダイニングスペースはだいたい4帖です。

 

 

 

 

良かったところ①

横並びダイニングにしたこと

 

 

配膳が楽。これに尽きる。

 

 

紫色のはヨガマットニコニコ

 

 

 

 

こういう配置だと、

来客時にはキッチン丸み~え!黒猫

になっちゃうんだけどね…

 

 

でも、いいの。

 

それで困ったこと、

今の所ないし。

 

 

もうさ、ほんとにさ、

 

毎日の配膳が楽!

 

片付けも楽!

 

子どもの宿題も見やすい!

 

 

それが大事。

言うことなしですよだれ

 

 

 

 

 

良かったところ②

テーブルの向きを気分で変えられる

 

 

私って結構ね、

家具を定期的に動かすクセがあって笑。

 

このダイニングテーブルも、

縦に置いたり横にしてみたり、

コロコロと気分で模様替えします。

 

なので

ダイニングテーブルの周りに

ある程度の余裕があってよかったな~って思いますスター

 

 

 

 

 

テーブルのサイズは175cm×80cmです。

 

畳コーナーの壁が迫っているし、

4帖しかないダイニングですが、

周りに何も置いていないので、

今の所広々と使えています飛び出すハート

 

真横にしても、

キッチンとくっつけなくてもいける広さ飛び出すハート

 

 

こちらもまた、言うこと無し照れ

 

 

 

良かったところ③

リビングとの繋がり方

 

 

ダイニングから見ると、

少し斜めにリビングがあります。

 

 

 

 

 

 

私はこの形が好きなんですよね~

 

緩くつながってる感じというか、

 

そこまで一本調子じゃない感じというか…

 

奥行きを感じるので好き。

 

全部丸見えなのに、

ちゃんとゾーン分けできてる感じ。

 

 

 

どこからでも中庭が見えるって

贅沢な気持ちになるおやすみ

 

 

↑どうしても布団干したくなるくらい気持ちいい日で

結局花粉症ひどくなって後悔した昇天

 

 

 

 

ダイニングは以上かなよだれ

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルは↓みたいな、

 

 

どっしりとした、

美術室にあるような?

ものと最後まで迷いました目がハート

う~んこっちも良かったなぁニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

餃子を焼く

 

 

 

ジュージュー
 
 
 
 
 
あらよっと!
 
 
チーズ羽根…なんだけど泣き笑い
 
 
 
休日に、家族全員でせっせと包みましたニコニコ
 
 
90個作って、ギリギリ余ったアセアセ
 
結構食べたなっていう印象ですが、
 
まぁ、うち餃子の日は
ほんとに餃子とご飯とお汁だけですから
こんなものかなうずまき
 
 
皆さんのご家庭では大体何個くらい食べますか?看板持ち
もっと食べる?ニコニコ
 
 
 
 
 

 

最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート