たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

 


職場の近くのダイソーで

よく買い物をするのですが、

だいたいダイソーにいくときって

「これほしいな」という
目当てのものがあって買いにいくじゃないですか?

でも

 

家でなにか作業しているときに

「これダイソーにあるかも?」

とか、


ネットショップで何かを買いかけたときに

「いやダイソーにあるかも?」

と思って、

保留にしているものもあるんですよ気づき


で、いざダイソーにいく用事ができて

ついでにそれも買いたいなと思うのですが、
結局そのときは何がほしかったかを思い出せず、


家に帰ってそれが必要になるときになって

「あ~そうだこれが欲しかったんだったハートブレイク

って思い出すニコニコタラー



それを繰り返すこと1年。


やっと買えたものがコチラになりますパー笑い

 

 


 

 

下の棚の奥にあったけど

奇跡的に目に入ったときにキラーン!

と思い出しましたラブラブ


 

 その名は

ミニキャスター!

 


これ、袋には収納ボックスにつけるって

書いてありますが、

今回はゴミ箱に付けたくってニコニコ


 

翌朝、ゴミを出してから

出勤前にマッハで付けましたニコニコ

 

 

 

めちゃくちゃ余談ですが

私シール剥がさないんですよね。


実は窓もお風呂も全然剥がしていません。

なんか、情報書いてあると残しておきたくない?

読むことはないんだけども笑


こないだ炊飯器に結構突っ込みをもらえて笑

あ、みんなやっぱり気になるんだな!って思ってから

そろそろ色んなシールを剥がそうって気になっています!

 まぁでもここは見えない底だからいいかなニコニコ

 

 



うちのゴミ箱はIKEAのんですチョキ

 

 

42Lをふたつ、30L?をひとつ。

 

 

入居時に新しく買いそろえたものです。

ゴミ箱を選ぶ基準として、

ほんとはキャスター付きがベストだったのですが


「あとで自分でつければいっか!」で

そのまま1年。

 

やっと完成しましたチョキいえーい


 

なんと。

 

キャスターを付けたことにより、

棚とのすき間が絶妙なギリになりましたニコニコチョキ

ここ全然考えてなかった泣き笑い

ギリセーフで良かった!!アセアセ

 

 

あ、蓋は付けずに生活しています。

生ごみは小さい袋に入れてから流れ星

 

匂いは全然気になりませんチョキ

実母にも確認しまくったけど

大丈夫ってチョキ←母に対する絶大な信頼

 


前のアパートに住んでた時は蓋してたんだけど、

夏場すんごい匂いでドクロ


ネットで調べて

一度試しに外して生活してみたら

意外と常時オープンの方が

匂いを気にせず暮らせていますキョロキョロ

 

ただし、上から丸出しで見た目は気になるから、

普段はパントリーの棚の下に。

 

使うときに引っ張って出して捨てます。

 

 

↓これは入居1カ月のときの写真ですが

 

まっこんなもんですねニコニコアセアセ

 

 

 

住んで1年2か月、

キャスターないのに

ず~っとガーガー床引きずっていたのですが

意外と軽いからか

床タイルも傷ついてなかったですチョキいえーい

 


ようやく完成となって

スッキリ~ニコニコ花

 

 

 

 

 

 

テーマ整理完了!

 


完了!


 

 

あのね、

【】で大きいテーマを作って

├で子テーマを入れていって、

順番も考えて、という風に

していきましたタコチョキ

 

前は家づくりもなんか

第一章とか第二章とか

ごちゃごちゃしてたから

一つにまとめて。


入居後のことは部屋ごとにわけたりね。

これで自分的にはすごく満足ニコニコ

 

林檎さんには「変わったかなぁ?」

って言われたのですが、

そもそもなんで

人のテーマのところまで熟知してるの泣き笑いすごいよ


 林檎になると他人な気がします?

 

 

 

最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート