たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

アメトピありがとうございました花

 

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

更新目標のお昼、間に合わず。

 

悔しい~タコ

 



今、ブログをやってきて初めて、
カテゴリーの仕分けを行っています。

↑なにをそんな大げさにと思われるでしょうが笑

地味~にブログやってきて5年で、
むかーしの記事もぜ~んぶ下書きにして残ってるので
これひとつずつ整理していて…

なんで整理なんてやり始めたんだろうって
後悔中です泣くうさぎ

でもあまりにも適当にカテゴリー分けしすぎていて
自分でもどこに行けば記事があるかわかんなくって
自分のブログで検索窓で探してて
めっちゃめんどいなって思って泣き笑い


というわけで、
しばらくカテゴリー欄が

変なことになっていますが
そのうち落ち着くと思いますんで
ご了承くださいお願い
誰もこんなところまで見てないとは思ってますがニコニコ


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

さて、宣言通り

週末にお雛様出しました!

いんちゃん(だったよね?!)出した?!

 

場所は、家づくりのときから

決めてあったんです。

 

写真撮るなら片付けろよって感じですみませんニコニコ

これは休日にしては割りときれい目な方だよ。

左の小上がりなんてぐっちゃぐちゃだよ笑

 

 

ちなみにニコニコ

このTVを置いているボード台は

こちらで購入したもので

 

 

 

↑無垢のチーク材を使った家具をオーダーメイドサイズで

作ってくれる家具やさん。

オーダーメイド代は無料・送料も無料で

やりとりも丁寧でしたし、とてもおすすめですラブラブ

 

 

箱が二つの仕組みなので、

左右に伸ばすことができる家具なんです。

 

入居当初は↓のように

ぴったりくっつけ、短くして使用。

 

 

 

 

 

でも伸ばすと

 

 

横幅一杯まで伸びるので、

よき飾り棚がうまれ~るニコニコ

 

 

 

 

 

お雛様、去年は出せなかったので

今はじめて新居で飾れています!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとふてぶてしい感じがするのは私だけ?

でもお雛様ってそんなもんだよね?

 

 

 

 

 

 

いつの日かの晩ごはん





この日はタンドリーチキン
茹でキャベツ
シチューの残り
フルーツトマト
煮物の残り

でした🏄

 


園や学校では食べているらしいが、
トマト嫌いな子どもたち。

夫婦はフルーツトマト大好き。

大人2人で
「うわっめっちゃ美味しいやん!」
「ナニコレ苺より好きかも~!」

って言いあっていたら、
調子に乗って子どもたちも完食でしたチョキ

食べたら美味しいって言うんよね~ニコニコ
 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート