たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

 

 

↓娘(小1)部屋の遍歴↓

 

 

 

 

 

 

 

勉強はダイニングでするし

 

寝るのも主寝室だし、で、

 

ぜんっぜん部屋らしく整えてこなかったこちらの部屋。

 

 

それでも机くらいは必要でしょう」と

 

IKEAで学習机を購入したのが去年の7月。

 

 

IKEAのミッケを買いました!

 

奥行きは50cmスター

 

 

 

娘に「机欲しいなっウインク飛び出すハート

と言われてしまったので、

やっと組み立てました泣き笑い

大人二人で1時間。

この組み立ては持ち上げたりするので

一人じゃキツイ系でした。

 

 

↓雨の日撮影雨

ちょっと暗く映っていますが…

 

 

 

 

手前にロフトベッド

奥に学習机を設置してみました。

いけました拍手

 

 

元々は↓のイメージのように

ロフトベッド下に机を置くつもりだったけど

 

 

※IKEA公式より

 

 

最近はこの部屋で

娘&息子が二人で寝ているので

 

とりあえずベッドを二つ残して

この配置にしました。

 

 

 

座ってみる娘目がハート

 

 

せせこましいけど、

椅子を引けるくらいのスペースはあります花

 

机の横に収納ボックスも置けました。

 

 

 

手前の通路スペースは

 

 

こんな感じです。

 

 

 

実際はもう少し明るく感じるのですが

 

 

 

ロフトベッドがあるせいで

やはり少し暗く感じます。

 

まぁそもそも

この部屋は暗めですね~悲しい

 

窓が微妙な大きさ&位置だなと。

 

あと天井のライトも

一つにしたのがちょっとまずかったかも?悲しい

 

 

スタンドライトはもちろん、

将来下のベッドがなくなったら

補助的なライトが欲しいな~って思います気づき

 

 

 

スタンドライト候補

↓かわいいけど小ぶりらしい。

 

↓充電式いいのかなぁ。

 

 

 

 

椅子も買わないと

 

 

 

 

いつの日かの晩ごはん

 

 

金曜日は、クリームシチューでしたチョキ

 

 

クリームシチューだけは

ルーなしで手作り派ですチョキ

 

夫も私もコショウをゴリゴリ入れまくります。

 

今回塩こうじ入れてみたら

味決まって良かったです!

 

一緒にワインも♡

あ、夫が失礼しています(息子とポケモン交換中)

 

 

 

 

私、ワインって

常温でも大丈夫でチョキ特に赤は

 

MIYUちゃん

オススメのワインクーラー、

可愛いなって思ってるんだけどねニコニコ飛び出すハート

 

 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート