たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(フルタイムパート主婦)

照れ娘(小1)

ニコ息子(保育園年少)

 

9-16時で短勤務中

キャパオーバー気味につき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 

 こんにちはニコニコ

 

 

バトン頂いちゃったので、

今回は自己紹介させて頂きます照れ

 

 

キリッとかっこいい大人なレディ

 

…という一面がある一方で、

 

ツリー事件など数々の面白エピが止まらない

天然系大人レディ

ナミコ姉さんニコニコ飛び出すハートありがとうございます♪

 

 

なんか長くなっちゃったえーん

そんな興味ないと思うんですけど

お時間あったら読んでください!笑

 



流れ星ハンドルネームの由来
「たつな」は、

もし私が男に生まれていたらこの名前だったと、

大昔に母から聞いて覚えていたので

ハンドルネームに利用させてもらいましたチョキキラキラ
そんな、男の子に「たつな」っていう少し変わったような名前を付けたがる父母なので、今の本名の方かなり珍しく、実は同名に出会ったことがありません。(漫画では一回だけあるけど)



流れ星家族紹介
くま夫(34歳)
理系・研究職。
小学校からの付き合いなので遠慮なく言えますが、

実は相当変わっています。変。

人に好かれない(おい)。

昔、後輩に

「富士山って遠くから見たら凄いですけど、近づいてみたら麓はゴミだらけなんですよ。○さんって富士山みたいですよね真顔」と真面目に言われた、

という何とも…

面白い伝説を数々持っています。

なんか、後輩くんもだいぶおかしい人でしたが、

言われる夫も言わせるだけの人物ではあるといいますか…

総じてそういう人ですが、

基本は子どもにとって良きパパで、優しい人で、

やることなすこと予想外なので一緒にいて飽きません。

飽きたらどうしよう



ニコニコ私(34歳)
事務職。

社内広報&システム系の事務なので、

VBAやRPAくらいの軽いプログラミングならできますウインク

メインはDTP系です。。

 

性格的なこと…

今まで友人知人に言われてきて覚えている言葉↓

「冷静で動じない」

「しっかりしてそうで詰めが甘い」

「おかしいほど普通」

「人畜無害」

「目どっかいってる」


大体合っていると思いますが

目がいっちゃってるのは仕事のときだけですキョロキョロ

 

 

夫に頼んで自画像書いてもらいました。

これが私だそうです。

 

 

目はマキマさん風に(@チェンソーマン)

鼻はコナン風に書いたそうです笑。

リアルではまさにこんな感じの、

なんの特徴もない暗い女ですニコニコ



照れ娘(7)
小学1年生・学童保育通い
何かあるとすぐ「あぁんもぉ!」ってカワイイ声を出す。
オセロ好き。親戚中&学童中では最強説あり。ツンデレかなー外ではツンツンしてて、家で私の前ではデレデレしてる。そういうところは私にそっくりかも。だめだよ~逆にした方がいいのになぁって思ってます。

女は愛嬌だよ娘ちゃん…!


ニコ息子(4)
保育園年少
姉がツンデレな分、息子はあざといほど素直で常に笑顔。最近言われて驚いた言葉→「ママはおばあちゃんになっちゃだめ」「ママはお風呂あがっても化粧して」「この服はだめ。あれにして。帽子は二度とつけないで」←なんでそんなこと言われなあかんねん

などなど、

ママに対する偶像崇拝がある。

男の子ってあるよね?


流れ星居住地
近畿地方です🖤



流れ星長所
お腹の音を自在に出せる。
雑誌とかの誤字脱字見つけるの得意。

じゃんけん出す前に勝つか負けるか分かる。


…これは特技か笑


長所って難しい💦


基本ぼーっとしてるので寛容です。

あとめっちゃしょうもないことで笑えます。


流れ星短所
すぐ忘れる魂
人の名前も、仕事も、やることも、

昨日の出来事も魂


あと、
伊藤英明と坂口憲二の違いが分からない魂
(ファンの方ほんとにごめんなさい)




流れ星好きなことわざ・四文字熟語…
座右の銘は「神は細部に宿る」。
細かいことは「別にそんくらいいいやん」って思っちゃう性格なので、特に細かいことが大事な仕事では自分に言い聞かせています。あと、人生において緩さは大事だけど、細部に目を配るのが愛だとも思ってますおねがい



流れ星好きな人や芸能人…
あのね、昔は織田裕二ファンでした。笑

踊る大捜査線の頃!かっこよかった…。

 

今の好みはキアヌ・リーブスかなラブ


流れ星好きな曲

 

 

音楽好きだから迷ったけど、これかなラブラブ
サビがいいの。元気出る。
たまには誰かのおかげじゃなくて

自分のおかげだって認めてもいいねって思える。

いろんな人にそう思ってほしい。

メロディも大好き。

ELLEGARDENがカバーしてるのも好き!

細見さんの声がほんと好き。

 


流れ星次にバトンを回す人

夜中悩みました。笑

全員指名したいんですけど、

 

 ここは…

 

いんどあさんニコニコ指名入りますーラブラブ

 

 

 

えへへ仲良くさせていただいてますが、

パーソナルな部分ってあんまり知らないかも!

とおもっておねがいいや知ってるかな?

いや知らないと思う!

もっと知りたいラブ

 

スルーもオッケーですおねがい

お時間あるときに宜しければラブラブ

 

 

 


 

下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 


 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート