アラサー主婦 たつな です!

 

2021年末に建てた一軒家にて

夫と小1娘と4歳息子の四人家族!

新居を満喫しております飛び出すハート

 

#平屋

#コの字型の家

#共働き家庭

#節約

#毎日の何気ない日常を取り留める

#ガーデニング初心者←new!

#家庭菜園初心者←new!

 

新居の内覧会まとめは コチラ気づき


 

 

 

いつもいいね、コメント、ありがとうございます!

▼前回の記事 



 
夜遅くにこんばんわニコニコ
四方山話ですがニコニコ
 
 
先日行ったBBQ。
 
 
義母さまがこれまた突然に
「新居(うちのことね)で庭BBQするのが夢なの!」
 
とか言い始めまして←、いやでもほんと唐突なんですよ。
夢は結構ですが人んちの庭で勝手に夢作らないでほしいっす!爆笑
 
「はぁ…まあでもうちの庭は狭いしそも道具も全くないので近所のBBQ広場借りましょう」
 
「……わかったわ!」  ヨシッ!
 
という一連の流れで薄々お気づきかと思いますが、
夫婦ともにBBQとかキャンプとか全然好きじゃなくておねがい笑。
 
釣りは好きおねがい。←聞いてない
 
どうせ一回しか使わないのにBBQコンロ買うとか勿体ないじゃないですか。
なので広場へ回避できたのは良かったな~だったんですが、
 
結局用意は家が一番近いうちがやんないとだし~
ちょっと面倒だわ~ってウダウダ失礼なことを思いながら…
 
だって、飲まない人数分のノンアルコールって何選べばいいと思いますか?ネガティブそういうのほんと迷うんですよね…
何でもいいんでしょうけど…
 
今回は3人だったんですけど、
もう私の好みで選んじゃえと思って結局は
 
ウメッシュ
ユズッシュ
リンゴスパークリング風ノンアル
 
にしたんです…
皆さんには「あー好き!どれにしよ~!半分こしよ!」とか言ってもらえてぐすんいい感じで選んでもらえたんですが、夫には「もっと普通の安いやつで良かったのに真顔」とか渋い顔で言われちゃってえーん普通のやつってなに!???
 
あと喜ばれたのは、
殻付きのエビと、ちょっとオシャレ~なバジル・ハーブ入りウインナーでした飛び出すハート
 
 
なんの話だっけ。笑
 
 
 
初めてBBQ広場ってところをお借りしたんですが、
たぶん市の施設だからか、無料で利用できて、
必要だったのは網と炭と材料くらいで、
材料費以外では費用500円もかからずBBQできましたポーン
 
都市部にあるのに、一歩入ると森!って感じで、
思いのほか居心地がよく…
 
すぐ隣にちょっとした公園もあるので、
子どもたちだけで遊びにもいけて…
おとなはまったり食べたり飲んだり。
 
 
 
 
たっぷりのんびりできました!
 
BBQ楽しかったです目がハート飛び出すハート文句言ってごめんなさいでした笑。
 
 
 
でも正直な話、
肉焼く係大変ですね・・・
全然食べた気になりませんでしたドクロ
今度があったら夫にしてもらおバレエ
 
 
 
 
 
 
そして今日は-------
 
 
 
 
子どもたちと3人で、近所の森の遊歩道へ。
 
 
 
いつもとは違う入口を発見して…
 
左のパイプになってるの、全部キウイで!何個あるの!?って感じ。
このお宅すごい色々育てていて、すごいのです目がハート
 
 
 
写真では明るく見えるんですが、
ほんとはもう少し薄暗い夕方でして、
子どもたちおっかなびっくり進んでいました。ハハモコワカッタヨキメてるあせる
 
 
 
 
「あ、栗!!!」
 
 
 
 
親子で興奮してその場で石で割ってみたら、
ざんねん、栗じゃなかったです。栗食べたかった…
 
 
 
 
頂上まで行くと帰り道真っ暗になりそうだったので、
途中までにして、ベンチでおやつ食べて帰りました。
 
 
 
 
家は住宅街だらけで、公園も広場もあんまりないのですがあせる
こうした遊歩道があったのはラッキーでしたニコニコ
 
毎朝早起きして上り下りしてたんですが、
いつの間にか辞めてしまってますね…笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなラーメン

 

 

 

 



MIYUさん、行ってきましたよチョキ
 
私がこれさえあれば!って思う
最強ラーメンですニコニコ飛び出すハート
 
鴨のつけ麺!
 
このお店、ほんとはそれじゃなくて
とんこつラーメンがメインなんですが、
私はこっちのつけ麺の方が大好きでおやすみ
 
静岡に移住してたときも、
思い出しては「あ~食べたい~💦」
って禁断症状出てましたえーん
つけ麺の持ち帰りメニューはないんですよ泣くうさぎ
 
帰省したら絶対寄ってましたラブラブ
 
麺がつるんつるんなんですよ~
つけ汁がまたね美味しいんです。
小さいカモ肉がいっぱい入ってて、
カモの出汁と、玉ねぎの甘さと、
ちょっとスパイシー?な香りがね、
なんとも言えませんおねがい飛び出すハート
 
オプションなしで卵とチャーシューが
ついてくるのもポイント高しダッシュキラキラ
 
量が多いんだけど、
食べちゃうんですよね~おやすみラブラブ
 
食卓にある
にんにくとニラで味変もしますチョキ
 
そしてたくあん食べ放題チョキ
 
分かる人はすぐどこか分かっちゃいますね笑
 
複数店舗あるけど、
お気に入りの店舗ありますよねおやすみラブラブ
 
今回は釣りの帰りに、
子どもたちを実家へ送り届けてから
夫婦で足を運びましたラブラブ
 
思い返せば、
友達に連れられて訪れた高校生のときから
このお店に通ってますランニングラブラブ
 
いつまでも
この味が変わりませんように猫飛び出すハート

 
 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート