アラサー主婦 たつな です!

 

2021年末に建てた一軒家にて

夫と小1娘と4歳息子の四人家族!

新居を満喫しております飛び出すハート

 

#平屋

#コの字型の家

#共働き家庭

#節約

#毎日の何気ない日常を取り留める

#ガーデニング初心者←new!

#家庭菜園初心者←new!

 

新居の内覧会まとめは コチラ気づき


 

 

 

いつもいいね、コメント、ありがとうございます!

▼前回の記事

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




朝、レンジで温めたおかずを開けようと
ラップを剝ぎ取ったら、
熱風が吹き出して私の左指3本に1秒間直撃。

 

 

えーん炎ピリピリピリピリ

 



久しぶりに病院に行くほどの火傷を負いましたハートブレイク

熱痛い~!



炎症を抑える薬をもらっても痛いものは痛いおねだり

痛み止めにカロナールを飲んだけど、
最近カロナールあんまり効かない気がする。
頭痛のときもあんまり効かなくて。
今回も全然効かなかった
悲しい


翌週の夕方、
息子が蚊取り線香を取り上げようとして
火がついてるところに当たってしまい、
右人差し指を火傷。

 

 

大泣き炎ピリピリピリピリ 真顔アセアセアセアセアセアセ

水ぶくれになっちゃって、
長いこと痛がって水から出せなかったので
看護師に相談したほど。結局様子見で良かったけど真顔

可愛い可愛い指に何してくれてるんや赤ちゃん泣き


とまぁ、我が家立て続けに火傷事件があってから、
絶対買わなきゃ!と思って手に入れたのが

アロエです立ち上がる

 

 

 

うにょーん

 





実家に十何年置いてあるアロエの子株を
分けてもらえました飛び出すハート


アロエは少々の火傷の痛みなら
くっつけるだけでピタっと抑えてくれるので、
これから重宝しそうです。

もっと早くもらっておけばよかったおねだり


「ベランダにほったらかしてるだけだけど、
勝手に育ってるくらい丈夫だよ」と母。

 

「探せばもっとかわいくておしゃれなアロエあるで」と父。

 

 

いいのいいの。

実家で私とほぼ同じ年代を過ごしたアロエ。

我が家で引き継ぎたいのニコニコ

地植えにするか鉢で育てるか、悩むなぁ。

地植えにしてとんでもなく大きくなったら面白い?ほんわか


 

うちの多肉サボテンコーナー

 

 

 

アロエには明るい鉢が似合う気がする。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

晩ごはん

 



COSTCOでラムを買ったら、
トマト缶とビーンズ缶も買って、
志麻さんレシピで煮込み料理ですウインク
問答無用ですウインク
 

 

 

アリコムトンのパン粉で焼かないバージョン

 



簡単なのに、味わい深くて美味しいの目がハート


ついつい食べ過ぎてしまいますおうし座

 

最後までありがとうございます飛び出すハート

 

たつな