アラサー主婦 たつな です!

 

2021年末に建てた一軒家にて

夫と小1娘と4歳息子の四人家族!

新居を満喫しております飛び出すハート

 

#平屋

#コの字型の家

#共働き家庭

#節約

#毎日の何気ない日常を取り留める

#ガーデニング初心者←new!

#家庭菜園初心者←new!

 

新居の内覧会まとめは コチラ気づき


 

 

 

いつもいいね、コメント、ありがとうございます!

▼前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近のお庭です。

 

 

 

 

ダイカンドラ。

まんべんなく種を植えたはずなんだけど
まだらに生えてる~キョロキョロ
 
 
かわいい愛しい飛び出すハート
 
まだ緑が濃く強くなってる段階で、
広がってはいきません。
はよ広がらないかなー歩く
 
 
 
あと、種撒いたけど一ヶ月以上音沙汰なくて
諦めていたシンバラリアがついに?!
 
 
 
 
これ…シンバラリアなのかな?!
雑草と区別が難しすぎます泣き笑い
 
 
 
朝顔コーナーもワサワサとなってきましたラブラブ
 
 
このうちの二つは、
娘が苗をもらって帰ってきたやつで、
 
持って帰ってきたときね、(急に語りだします笑)
ビニール袋に苗だけ突っ込んで乱暴に持って帰ってきたもんだからしなっしなに萎れてて笑。
 
しかもその日は運悪く習い事の日で、
習い事の駐車場に着いたとき突然娘が出してきて。
 
 
「これ、もらってきたから!庭に植えよう!飛び出すハート
 
 
それ先言ってくれたら家寄ったのに!!
 
こんなの車に置いてたら絶対死ぬよアセアセ
 
ってやり取りの末、母、わざわざ朝顔を植えに一度家に帰りました。
 
 
という経緯が思い出深い苗ですニコニコ
 
 
努力の甲斐あって、
ちゃんと根付いたみたいでよかったよかった歩くスター
 
 
 
 
 
 
 
家庭菜園も順調そうに見えます。
詳しくはわかんない泣き笑い
 
 
最近になってようやく夫が本気を出し始めてくれまして、
私は見守るばかり。楽。笑
 
 
 

 

 

こういうビニールも買ってきて、
さつまいもの苗を植えました飛び出すハート
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

名前シール、ちょうど二人とも無くなったので買い足し。

 

 

 
 

運動会前に買いました。走りやすいみたいで何より!

 

 

 

 

 

 

お義母さんに茹でタケノコをもらったので
若竹煮~!
と、冷蔵庫の在庫調整がメインの晩御飯でした。
 
いつも土日でまとめ買いしてるので、
それまでに冷蔵庫を空にすることを目標にしております。
 
でも、そうなるとどうしても金曜日は
ありあわせになっちゃうのが納得できないこの頃です。
(なんの話)
 
 


 
 

最後までありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

たつな