家事が嫌い | chichi-326のブログ

chichi-326のブログ

ブログの説明を入力します。

私は家事が嫌い凝視


食器は基本すぐに洗わない。


洗濯を畳むのが嫌いなので

干したものは干しっぱなし。

乾燥機回したやつは

取り出して何日か放置。


掃除機は2日に一回くらいかけたら

良いところかな??


何か出したら出しっぱなし。



ふとやろうと思った時に

一気に片付ける。



誰かが出しっぱなしにしてると

文句を言う。



お風呂は入る前に手で洗う。

洗剤はたまにしか使いません。


トイレも何日かに一回の掃除。



という感じ。。花



キレイが良い!

けど中々動かない。。


やろうしたら体がだるーく

しんどくなったり

眠たくなったりする笑。


とにかくすぐに動かない。



めちゃくちゃ怠け者です。。





部屋がキレイな時と、

スムーズに出来た時は良いけど



汚くなると許せない。。




これ、、





誰かと比べたり。

出来てない事とか

汚い現実

片付けできない現実

自分が嫌な現実

認めたくない現実

を見ないようにしてると

言う事。。



ちょっとキレイになれば



誰かよりはましだろう。

出来てる私。


でいたいだけ。



それしか見たく無い。

それしか許せない。




結局は許せない。

認めてない。



と言う事。






私は基本汚部屋。。



洗濯畳んでないのある無気力


だけど、今日はすぐ食器洗えた!!




仕事の勉強の為YouTubeちょっと

聞けた!!





それがすごい飛び出すハート





最近思うのは

毎日コツコツやってる勉強や

ちょっとした事の方が

身になる?ような気がしてきた。



ちょっとずつだけど

明らかに前に進んでる。


と時間がたってから気付く。




結局その日にできる事や

頭に残る事なんて限られてる。


その日にいっぱいしたって

すぐに散らかるし終わりがない。

覚えれる事もちょっとなんよ。



だから一気にパワー使うより

ちょこちょこした方が

絶対効率的じゃない??





って事は、、



家事もちょこちょこやった方が

良いんじゃないかと今思ってしまった煽り



一気にやるからしんどいんやんか😱😱😱




どうしよ、、



大変なことに気づいてしまったニヤニヤ





ちょこちょこカミングアウト

していきます。。