金曜日担当の薫です。

ちっちゃいおっちゃん倶楽部の公式ブログは

倶楽部のメンバー6人が曜日を担当して書いています。

それぞれのブログにも是非是非、お立ち寄りくださいね



月曜日担当 こたろ  想いの泡

火曜
日担当 なっち  Natch Style

水曜
日担当 まるる   わくわくぶろぐ

木曜
日担当  まっさん  ♪毎日が地球曜日♪

金曜
日担当  薫  森羅図歌笛  シンラズカフェ

土曜
日担当  ららぽん  ららぽんのraralikcyな生活



そして、私のオリジナル物語を読んでもいいな、

なんて思って下さる優しい方は目次から来てくださいね。

熱烈歓迎いたします♪


 物語  目次


さて、私が摩訶不思議な世界(当時はそう思っていました)を

強烈に意識し始めたのは

22年前に出会った「バシャール」という

1冊の本でした。

エササニという星の宇宙人であり

宇宙船を操縦する存在を知って

子供の頃から好きだった

スタートレックの再現みたいだと思いました。

その本の中で

「私(バシャール)が本当に実在するか否かは

重要ではありません。

私を通して届いている情報を、みなさんの

人生で実際に役立たせることができるかできないか、

そちらのほうが大切なのです」

と書かれていて、その言葉で

信頼関係が生まれました(笑)


22年前に、ネガティブとかポジティブという単語を読んで

あまりピンと来ませんでした。

肯定的、否定的ではあるけれど

良い・悪いではなく、

ポジティブは統合のエネルギー

ネガティブは分離のエネルギーと説明してありました。


それから20年後に、娘が「ガン君一体化作戦」と称して

その法則を理解して実践させることになろうとは

夢にも思いませんでした。

(詳しくはバシャール新刊の「バシャールゴールド」に

掲載されております(宣伝してもうた^^)


で、バシャール曰く

『宇宙というのはネガティブなものとポジティブなものが

50%・50%ではありません。

ほんの少しだけポジティブなほうにかたよっているのです。

たとえば、50.1%ポジティブで49.9%がネガティブ。

その0.1%は、ポジティブとネガティブのちょうど真ん中にある

中立な部分、バランスの取れた点です。


客観的に見ると、中立であって、ネガティブでもポジティブでも

ないように見えますが、その真ん中の部分はほんの少し

ポジティブなほうにはいります。

なぜなら、真ん中の中立な部分では、

みなさんが意識的に選択をすることができるからです。

選択ができるということは少しだけポジティブなのです。』



なるほど、選択権があるというのは

動きがあるということなのですね。

物事はすべて中立ということで

良い・悪いはないのですから、

ポジティブに捉えれば、ポジティブな結果が得られる!

そんな風に選択をすれば、そのような現実を引き寄せるのです。


意識を変えると現実が変わるとよくいいますが

この事なのでしょうね。


主導権は自分の意識なのでしょう。


せっかくなので、

自分の思い通りの現実を創り出したいものですね。

なんだか、ワクワクしてきませんか?


ペタしてね