昨日は、『願望実現・引き寄せ』をテーマに

お楽しみ会 をしました。


お楽しみ会が終わったときには、

願望が実際に実現したかのように感じられ、

みなさん楽しそうで、笑顔が輝いてました☆


そんな中で、自分の夢と、望んでいることが

違っている、というケースがありました。


つまり、こうありたいという考え、思い、

感じていることが、一致してない、ということです。


一致していないと、頭で考えた願いと

心で感じている願いが違うので叶った実感がなかったり

願いが叶ったはずなのに満足感がなかったり、

するかもしれません。


1つの理由に、つらい感情が受け止めきれたかった経験から

感じないように心を閉ざしてしまっていることがあります。


そうすると、どう感じているかが分かりにくくなります。


そんなときには、少しずつでもいいので、

自分がどう感じているかに目を向けると

いいんじゃないかと思います。


そして、どう感じているかはわかったほうがいいのです。


しあわせは頭で考えることではなくて

心で感じることですから。


by こたろ