皆様ご無沙汰しております。

ブログを書く度に『ご無沙汰しております』で恐縮です。

近況なのですが、昨年10月に脳腫瘍が再発しているのが分かりまして、急遽摘出手術医向けて
動き出したのですが、通院と、今年の1月に手術と入院で1週間と当初言われましたが、アクシデントが起こりまして
血管からバイ菌が入り、血圧が、ぐわんと下がり、そのまま危篤になりまして、5日間意識不明で狭間にいました。

 

結果、挿管されまして、目が覚めたら喋れない、食べれない、首が座ってない状態で1ヶ月入院してました。
脳腫瘍の手術→静脈炎→敗血症ショックを起こしてしまったと言うことでした。

人間いつ逝ってしまうか分からないものですね。。。。。5日間逝ってしまってたので、声帯、食道などの筋肉も落ちまくり、ごっくん出来ずに、鼻からチューブでご飯、発声練習、など、注射も打たれまくられたので、腕が膿だらけで皮膚科にも通ってます。

1ヶ月水も飲めなかったので、唇の皮など乾燥してむけまくりますし、動けなかったので、床ずれみたくなってしまいましたし、

栄養が点滴だけでは取れないので、鼻から高カロリー高栄養のご飯を挿管支度だから胃にガンガン入れられるものだから、太ってしまいましたよ。。。。。

まぁでも、たまたまですが、目が覚めたので生き返りました。
まだまだ通院中で声も出たり出なかったりなので、イベントは暫く?治るかもわかりませんが(ドクターに言われました)
コソコソ話、くらいには喋れるようになって来たので、沢山、演劇部のように叫んでますが。。。隣の部屋の人。五月蝿いだろうなぁ。。。。。ごめんなさい。

1年ぐらい経たないと、結果はまだ見えませんが、イベントができなくても、ネットショップの方は少しずつ準備中です。
焦るとストレスになるので、体に合わせてお仕事をしていこうと思ってます。


皆様には休業が長引いてしまいまして、申し訳ないですが、閉店する気はないので少しずつ頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。



by chicha