ごきげんよう!ちぃたんです!✨
前回、スルーが最強だった、って話をしたんだけど。💡
「やっと平和になった〜!」って思ってたんですよね、ちぃたん。
……思ってたんですよ。笑 🤭
あれ、平和になったはずなのに
自分へのマウントは、スルーできるようになった。
絡まれることも、だいぶ減った。
よし、卒業!✨
……って思ってたある日。
大切な人が、マウントを取られてるのを目撃したんですよね。👀
その瞬間、ちぃたんの中で何かがガオガオし始めて。笑 🦁
「なんでそんなことするの!」
「ひどい!許せない!」
プンスカプンスカ怒ってた。💢
間接絡まれ、って気づいたとき
しばらくしてふと、気がついたんですよね。
あれ……私、絡まれてる?🤔
直接じゃないけど、大切な人を通して
しっかりフィールドに引き込まれてた。笑 💦
これが「間接絡まれ」だ!って。
形を変えてやってきたんですよ、マウントエネルギーが。🔮
身近な人が絡まれて、私が心を痛める
自分が直接マウントを取られるより、
大切な人が取られてる方のほうが、むしろ怒りが大きかったりして。😢
「私のことはいいけど、
この人を傷つけるのは許せない!」
その気持ち自体は、本物の愛情だと思うんですよ。❤️
大切だから、守りたい。
でもね。
ガオガオしてる私は、
しっかり謎のフィールドの上に立ってた。笑 🤼
これって、まだフィールドにいるってこと?
「大切な人を守りたい」と「間接絡まれ」って
紙一重なんだよね、たぶん。💡
守りたい気持ちは本物。
でも、ガオガオすることで
自分もそのエネルギーの中に入っていってしまう。💦
そしてそれって……
「わかってほしい、認めてほしい」の応酬、
またやってない?って話で。笑 🤭
大切な人のために怒ってるようで、
じつは自分の中の何かが反応してる。
なんか、深いところにまだ何かある気がしてきた。🔮
形を変えてやってくるんだな〜
スルーできるようになっても、
間接絡まれという形でやってくる。
これってつまり、
外側の対処をいくらしても、内側が変わってないと形を変えてやってくる
のかもしれないな〜って。🤔
じゃあ、内側って何?
どうしたら変わるの?
……次回、そこに踏み込んでみようかな。
ちぃたんが実際に変わったと感じた話、
書いてみようかなと思ってます。😊
ちなみに、間接絡まれはなかなか手放せないんですよね。笑
自分のことはスルーできても、これはまだ修行中……❤ 🏃♀️
気になったあなたは、フォローして待っててね❤
ちぃたんでした!✨👋


