ハラハラな年末…&今年もありがとうございました | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

今年も残すところあと1日( ̄▽ ̄;)

毎年…
家事が苦手な私ですが
結婚してからは、料理本やネット片手に
お節料理もどきをつくっおりました

パパちゃんの実家のぶんも…

でも…
今年は、そんな体力も気力もなく…( ノД`)…
「ごめんなさい!できません!」
宣言しておりますm(._.)m

我が家の娘たちは…




昨日、トリミングに行ってきたので
お正月を迎える準備は万端です(o≧▽゜)o

ところが…

なんと!
昨夜、夢ちゃんの様子がおかしくなり…

背中をさすっていたら
突然、「キャイン!」と鳴き…

その後、ずっとガクブル…
しっぽは下がったまま…
お座りの姿勢から動けないのか
何時間もお座りしたまま…
大好きなおやつにも反応せずで…

もう、どうしたらよいのやら…
夜間の病院も近くにはないし
かかりつけの病院はお正月休みに入ってるし…

なんとか、今日やってる病院を見つけたので
朝一番から病院へ…

病院はすっごく混んでいて
診察まで2時間かかりました

先生の診察を受けるころには
少し元気になっていました

診察の結果…

「腰のあたりを触ると痛そうにするので
神経痛のようなものかな…」

とのこと…
原因はわからないけれど、
そこまでひどそうではないので、
消炎鎮痛剤で様子をみるようにとのことでした

このまま、
よくなるようならそれでいいし
もしも、症状が続くなら再診するよういわれました




夢ちゃん…痛いの辛かったね
花ちゃん…付き添いありがとうね




ゆっくり、ネンネしてね


病院から帰ってきてからは
しっぽもあがってて
いつものようにチョコチョコ動き回ってます


いつもの夢ちゃんに戻ってくれて
まずはひと安心!

でも…
年があけたら、きちんと診てもらおうと
思ってます…



花夢  「お写真とるなら、おやつくだちゃい!」



夢ちゃん、前に出すぎだよ(^_^;)




あらら…
花ちゃんも負けてません( ̄▽ ̄;)



花夢ちゃん…
ずっとずっと元気でいてね




花夢 「おいしいものたくさんくだちゃいね♪」



年の瀬まで
バタバタと心配がつきなかった我が家…

ドタバタながらも
なんとか新年を迎えられそうです(*´ー`*)


今年は…
まさかの入院、手術などもありましたが
たくさんの方々に、支えていただき
こうやって元気になることができました

感謝しております

この気持ちを大切に
かけがえのない1日1日を過ごしていきたいと
思ってます


拙いブログであり
不定期な更新にもかかわらず
訪問してくださったみなさま
今年1年、ありがとうございました


来年も…こんなスタンスではありますが
ブログは続けていこうと思っておりますので
よろしくお願いいたしますm(__)m


みなさま、
よき新年をお迎えくだかいね(*´∀`)