お着物写真♪ | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

前回の続きです(*´∀`)


吉水神社にて
お参りを済ませ、
モデルさんを頑張ってくれた花夢ちゃん


せっかく、お着物きてるから…
もう少し、記念撮影しようね♪

ってことで…
世界遺産にも登録されている
吉水神社の書院へ…

畳に降ろすことはできないけれど、
抱っこで見て回ることができます


宮司さんにお声かけして
拝観料を支払って書院の中へ…

犬にとっても優しいことで有名な宮司さんが
一緒に写真を撮ってくれました(*≧∀≦*)




花  「夢、ちゃんと挨拶しないとだめでちゅよ」



夢  「あのね、私、夢っていうんでちゅ♪」




あらま(;゜∀゜)
花ちゃんたらf(^_^;

宮司さんから
「邪気を払ってくれる場所で撮りましょう」
と言ってくださり…



宮司さん御自身のフェイスブックに載せてくださった写真
お友だちのパパさんが見つけてくださいました(*´∀`)


花夢  「宮司さんの腕の中、温かいでちゅ」

よかったね
すてきなご利益をいただけたね(*´∀`)

その後も、花夢ちゃんのことを
とても可愛いがってくださり、
本当にありがたかったです(*´ー`*)

なのに…ワンコらしまくってました( ノД`)…
宮司さん…申し訳ございません(ノ_<。)

その後も…
花夢ちゃんはモデルさん


立派な御神木…




夢ちゃん、
立派なパワーいただけたかな?


いつもは弱々しくみえちゃう花ちゃんも
なんか凛々しく見えませんか(*≧∀≦*)♪



夢  「どうでちゅか?」



夢ちゃん…
なんか色っぽいんでないの(・・;)



パパちゃんに誉めてもらって嬉しいね



花ちゃんは…


いいお顔して、こっちを向いてくれました
(*≧∀≦*)



花ちゃんも5歳かぁ…



あなたの目線の先に…
何が見えているのかなぁ…



夢ちゃん…
カメラはこっちなんですけどぉf(^_^;

夢  「聴こえまちぇんよ」



夢  「おねぇちゃん、舌でてまちゅよ…」

花ちゃん、
食いしん坊なお顔だね(^_^;)
そろそろ…うまうまチャージ必要だよね

おお~い!
花夢ちゃん♪



花  「聞こえないふりしまちょ」



花夢  「何も聞こえまちぇんよ」



後ろ姿も撮らせてね♪





夢ちゃん
真剣なお顔で何見てるのかな⁉️

たくさんお写真撮ったあとは…
絵馬を購入しました
大好きなお友だちの分も忘れずに…

御守りもいっしょに購入!



絵馬は奉納してきました(*´ー`*)



桜の時期は…すごく綺麗なんだろうね


電柱切れてきた花夢ちゃん…

今日はお参りもできて…
たくさん写真も撮らせてくれて…

花夢ちゃん、ありがとう




またひとつ…
忘れられない大切な時間を
家族できざむことができました(*≧∀≦*)


吉水神社…
宮司さん…

とってもとっても優しい神社

お参りに導いてくださったことに感謝です


花夢ちゃん、
これで安心して元気に過ごせるね


これで、お参りは終わり…
紅葉も大方終わっており、平日ということもあって
観光の方、参拝に来られる方も、この日はすくなって…
ゆっくり、お参りして
ゆっくり写真とることができました

ワンコら花夢ちゃんへの
神様からのプレゼントだったのかなぁ(*´ー`*)