検査結果 | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

5月23日(木)

健康診断をうけてきた花夢ちゃん

 

検査結果は…

 

花夢ちゃんともに、大きな異常はないとのことで一安心(о´∀`о)

 

 

 


花 「花は元気でちゅ 」

 

 

  

 


夢 「夢もどうもないでちゅよ 」

 

うんうん、そうだね(*´∀`)




ただ…



 

花夢ちゃんともに

仲良く検尿で「リン酸結晶」がでていると…

 

(+_+)?

 

ストラバイト結晶でもなく、シュウ酸カルシウム結晶でもなく

リン酸結晶?!


そんなのあるの?!!!(゜ロ゜ノ)ノ


 

先生曰く、ストラバイト結晶とにたようなもの…とのことでしたが…

 

一時的にでただけかもしれないので、

こちらはまた、再検査しながら様子をみていくこととなりました

 

 

 

花「また検査でちゅて 」


夢  「えー……」


 

(^^;

 

絶食はないから大丈夫だよ

 

 

そしてもうひとつ…

 


夢ちゃん…

 

 

 

以前から…お散歩しているときに歩き方が

異様にがに股というか…

後ろ足の運びになんだか違和感があり、先生に相談して

今回は足のレントゲンもお願いしていました

 

結果…

 

なんと…

 

夢ちゃんの後ろ足は、

膝蓋骨脱臼ということで…

 

左がグレート3

右がグレード2

 

になっていると…

 

 

花 「夢も…花と一緒でちゅか…」

 

 

幸いにして、関節炎も起こしていないし、

軟骨もすり減っているほどでもないので、

本人はさほど痛みは感じていないだろうと…

今は様子観察で…

とのことだったのですが…

 

 

まさかまさかの夢ちゃんまでもが…(;´д`)

 

花ちゃんと同じサプリを飲むことになりました    


 



花 「夢もサプリのむでちゅね」






夢  「何かくれれるの?」

 

 

花ちゃんがお薬やサプリを飲むのをいつも羨ましそうにみていたので

夢ちゃんは、自分もサプリをのめることに目を輝かせております…









夢  「ママちゃん!早くくだちゃいな♪」

 

 

ボール遊びや持ってこい遊びが大好きな夢ちゃん…

症状の悪化や痛みがでないように気を付けてあげないと…





 

 

知らないままだったら…

元気だし痛がったりもしていないのできっと

変な癖としか思わなかったかもしれません

 

ショックだったけど…

先生に診断してもらったおかげで、きをつけていくことができる…

 

だから、健康診断受けてよかったと思ってます

 

楽しい時間を一緒に少しでもながく過ごしていたいから…





花夢  「眠くなってきたでちゅよ…」